せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

予算◯万円

さて一応GWに入ったけど何しようかな。
PC用の椅子が大分ガタ来てるしちょっと良さげなものでも探しに放浪するか…。

ゆるキャン△ SEASON3 第4話 「畑薙アタック!!地獄のデスロード」

ただの食い倒れ旅行アニメじゃんっ!


まさか今週も合流に至らず各々好き勝手に動き回るとは思わなかった。
50ccでえっちらおっちら長距離移動してるリンちゃんズは仕方ないとしても一人フットワークの軽いなでしこもぶらり一人旅をこれでもかと満喫してるからな…。
まぁ別にそれがダメってわけではないし観光地巡りは普通に楽しんでいるのだが。予想外に話を引っ張るなと思っただけで。
しかしこうして見るとリンちゃんって普段のクールさからは想像もつかないほどコミュニケーション能力が高いと言うか外面が良いと言うか。
そもそも今一緒に行動してる子ともほぼ友達の知り合いレベルの繋がりでしかなかったのにいつの間にやらマブダチ気分だし。
そりゃコミュ障で人見知りがキャンプなんてアウトドア趣味しないだろと言えばそれまでなのだが。その辺抜きにしても3期のリンちゃんは何か美少女通り越して美人さんのオーラが。
こりゃジゴロの顔ですわ。


今更だけど本当に金のかかる趣味だなーキャンプも旅も。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第4話 「魔王からの勧誘とかロクなことにならないから、断った方がいい」

ほら来たこの手の作品にありがちな相手を慮って離れ離れになる展開!


前回の今回で距離感近づいてるなー時間経過もサクサク進めて師弟関係深めてるなーと思った矢先に魔王だなんだで面倒な流れに。
そんなものどうでも良いからエルフの嫁と残り半クールイチャついてくれと言わざる得ないのだがまぁ元からシリアス要素もあるラブコメのようだし致し方なしか。
むしろこの手のラブコメって大抵こういうシリアス話や重苦しい世界観がセットな気がする。その方が恋が燃え上がるのだろうか。
確かにちょっと早い段階で仲良くなりすぎたのでここらで距離を取って…と言うのも分からないではないし多分次回にはもう解決するんだろうけど。それはそれとして曇る姿はおつらぁい。
しかし12人も魔王候補が出てきたけどアニメの範囲でちゃんと掘り下げできるんだろうか。1人だけ白いローブで私他とは違うんですオーラ出してた老婆くらいしか記憶に残ってないけど。
真の姿見せたら声も性別も変わってそうなのが何人かいる気がする。

ガールズバンドクライ 第4話 「感謝(驚)」

探偵オババの事件簿。


今回は多少中指要素少なめか…?と勘違いしそうになったけど多分感覚が麻痺している。
実際は相変わらずやりたい放題のロック気質と言うか単純に性格悪いだけではこの女?と言うか。
まず否定から入る言動や行動は相変わらずなのだがまさかちょっと前に自分が言ったことすら否定しだすとは思わなかった。こいつ無敵か。
これを何にでも反発する反骨精神の塊と見るべきか言ってることがコロコロ変わる子供と見るべきか。どちらでもあるか。
まぁ片方の話だけ聞いた時はああ思ってたけど相手の言い分も聞いてやっぱりこう思った!ってなるのは分からないでもない心変わりなのだが。
聞かされる方はたまったもんじゃないと言うのはそれはそう。それでも愛想つかされずにこういうやつだと受け入れてくれる周りのバンドメンバーは良い奴らだなぁ。
ぶっちゃけ本当にキレてもおかしくないくらい振り回されてたし星の中のスバル。
しかし明らかに本音をぶつけておばあちゃんに認めてもらうところをあえて未解決のまま話を終えるとはなかなか捻った展開だなぁ。
予想外と言う意味ではこれ以上ない展開だし毎週楽しませてもらっているが。


紅生姜隊はいつ頃参加だろう。1クールで残りの尺考えるとぼちぼちかな。

今日の独り言

海外旅行しないから本当に円安はなんの利点もないな。


スキドレフェスはどうしようかな…。