せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

トレードで2の楽進と蔡ヨウ、1の蔡文姫が到着。特にブンキッキは増え続ける蜀の槍多めデッキにはガチ。
しかしこの歌姫が槍か柵でも持ってたら違ったんだろうけどなぁ。槍は勢力的に無理だとしても、柵は欲しい気がする。
蔡ヨウの娘ならそんくらいあっても問題ないよ。ないよっ。


しかし10州になったけど、とことん呉を見なくなったなぁ。蜀4割魏4割残りって感じ。


・蔡文姫入り全突
一戦目:SR関羽R郭嘉UC夏候淵UC程碰C陳グン
負け。のっけから馬3匹という望郷の歌が効きにくそうな相手で辟易。
というか陳グンの存在忘れてて2回も雲散されて全突がパーになったのは秘密。まだ張春華のがやり易かったわい。


二戦目:SR劉備R黄忠R魏延UC馬岱C趙累
勝ち。総武力はそこそこあっても武力8すらいないってのは流石にどうかと思うんだ。
しかし趙累は普通の回復もあり、GENKAITOPPAもありと相変わらずのっぴきならんなぁ。さすが使用率3位。
まぁ残り20Cで大徳かけてきた槍部隊を歌で撤退させたのは脳汁出たけど。他に蔡ヨウしかいなかったしなぁ。


三戦目:SR呂姫R董卓R華雄C侯成C臧覇
勝ち。馬4弓1対馬5じゃ若干こっちが不利だったけど、そこは馬の捌き方でカバー。全軍突撃が人馬号令に負けるわけにもいかないし。
兵法神速だったらやばいなぁと思いつつ連環を選んだけど、相手も連環だったのでまさに泥試合。
お互い連環が掛かった状態での全突と人馬号令のぶつかり合いはガチ。こっちの連環の方がレベル高かったのが勝因か。
あと残り15Cまで柵が残ってたのも良かったなぁ。死守した甲斐があって最後の防衛に役立った。


・隙無き暴虐デッキ
SR董卓R田豊R陳琳UC高順UC張コウの涼袁デッキ。前から作ってみたいと思ってたこの構成。


一戦目:SR劉備R趙雲R馬超Rホウ統C趙累
勝ち。隙無き暴虐の武力+9はガチ。大徳なんかじゃ止められぬ。
というか序盤からお互い城ガンガン殴り合ってたせいか、高順が計略使ったら武力20まで上がってえらいもんだった。
計略使った趙雲に削られまくったものの、残り兵力㍉の状態で倒して一発ぶち込んだあと撤退した姿はどう見てもKJAです本当に(ry
その城門殴りがなかったらやばかったなぁ。董卓と組むコスト2は華雄より高順のが良いやもしらん。


二戦目:SRホウ徳R張コウR司馬懿R楽進UC程碰
負け。張コウに負けた、ただそれだけ。こんなとき反計が、と思うより封印があったらなぁと思う自分涼の民。
さすが暴虐したあと粘り2回もされたらダメージ損も良いとこだった。KJA使った武力18高順ですら蹂躙されたし。
効果時間1.5Cへの修正マーダー?せめて2Cだろうなぁ、ありゃ。