せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機神咆吼デモンベイン 第04話 「THE INVADERS」

触手パーティーと聞いて飛んできました。


お爺様の形見を壊されて怒るのは王道なんだろうけど、どうせならもっと女同士のドロドロを(ry
話の唐突さはもう諦めてるけど、さすがにこの展開は駆け足も良いとこだなぁ。台詞が説明に終始してるのが辛い。
まぁ変態触手ゾンビにバトルマニアの狂人コンビは良かったのだけど。主に声優が。
作画のほうはロボバトルがない分生身の方に力を入れれたのか、悪いというほどでもない。場面の切り替えが唐突なのはご愛嬌。
ゲームじゃ時間なんて決まってないから2場面の戦闘もじっくりやれたんだけど、アニメだとどっちも半端に終わったなぁ。
特にウィンフィールド側があっさりしすぎるのが残念。


次は温泉だの海だのインスマウスの影だの。
ゲームやった後ラヴクラフト全集なんぞ読んだもんだからデモンベインインスマウスがどんな話か完全に忘れた件。
確かダゴンがどうのこうのって話だったっけか。