せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

R馬岱が1日で2枚も出てきたのは何の嫌がらせだろう。
そんな皆してここにいるぞここにいるぞ言わなくても分かってるから。
しかし11州になったわけだけど、いい加減アイテムを揃えなきゃ辛いかなーと思わないでもない。
なんせ今使ってる涼単馬弓デッキ、アイテム持ってるの一人だけだしなぁ。
兵法も外伝ついてるの右側だけだし、CPUでもやって探索する方が後々良いんだろうか。
でもCPUやってもつっまんないしなー。難は楽しいというよりかったるいだけだし。


・SR蔡文姫R呂布R華雄UC馬騰C蔡ヨウ
一戦目:LE劉備LE諸葛亮SR趙雲R関銀屏Rホウ統
負け。良い感じにリードしてたのに、さて西方の乱でもするかと馬騰動かしたら孔明がジャーンジャーン。
いやもう残り30Cずっと出てこなかったから存在忘れてましたよと。生兵法とはそなたのためにある五月蝿いよ。


二戦目:SR趙雲SR劉備R魏延R関銀屏C夏候月姫
負け。月姫の落雷に完全にやられた。ピンポイントで華雄に2発呂布に1発とか嫌らしいなぁもう。
コス1に封印するのも勿体無いし、攻撃計略相手は鬼門だなぁこの涼単。


三戦目:SR劉備R馬超R魏延R関銀屏UC周倉
勝ち。お互い数カウント牽制しあってから正面からのぶつかり合い。こちら増援あちら増援こちら悪鬼で序盤は制圧したけど。
終盤になって相手が固まってきたので軽く望郷2度掛けしたらそのまま全滅したのには吹いた。さすがジャイアン半端ない。
あとはまぁのんびり落城勝ち。ブンキッキの怖さを知らない蜀単が多くて助かる。


四戦目:魏武粘り
勝ち。マップの大半が森のステージだったので、森のないとこに固めてるだろうと端攻めしたら本当にそうだったので軽く攻城。
しかしいくら士気が12あるからって伏兵状態のまま計略連打はどうかと思うが。魏武はともかく、雲散の先駆けは愚か過ぎる。
結局は望郷2度掛けでお帰り願ったわけですが。


五戦目:SR求心曹操SR張春華R典イR楽進R荀紣
勝ち。封印反計封印反計で相手の士気を潰させて悪鬼だの西方だの士気の小さい計略でちまちま攻撃。
求心曹操は強そうでどこか今一つだなぁ。


六戦目:悲哀
勝ち。踊らない悲哀は弱いと思うですよ。献帝の勅命が地味に嫌らしかったものの、悪鬼降臨で何とかなった件。
しかし象は弓にとって馬以上に極悪やもしらん。


七戦目:R張コウUC張勲UC曹洪UC田豊C逢紀C許ユウ
勝ち。大量生産粘り攻城兵のなんと面倒くさいことよ。まぁ攻城兵デッキはやってた時期があるので弱点も掴んでたけど。
何気に曹洪が一番嫌らしかったという。


八戦目:SR呂蒙R孫堅UC程普UC韓当C虞翻
勝ち。よくもまぁ12州にもなってこんなガチ弓デッキを使うもんだと逆に関心してしまう。勝ったけど。
特に苦戦するわけでもなく、順当勝ち。火計短いし麻痺矢弱いし天啓してこなかったし。