せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年マガジン

・ムサシ
相変わらず料理がおいしそうに見えないという料理漫画として致命的なこの作品。
というかやっぱり不良=善で大人=悪、もしくは是正されるべき存在なんねこの作者。


シンクロウ
お金がないからご飯も食えぬ、というオチだったか。
しかし意地で施しを受けぬを貫いて餓死ってのは…どういう反応したらいいのやら。
現代っ子にゃ分からん部分なんだろうけど。


スクールランブル
久々に良いと思える展開になってきた。いよいよデレになるのかお嬢は。
前回までの流れがおかしかった分、余計に良く見える。アンケで嫌がられたんだろうか。


ネギま
うーん、トーナメント物とバトル物は似て非なるというか、この展開は個人的にどうにも微妙。
せめて小太郎が出れば話は別なんだろうけど、女達ばっかだと緊張感がないんだよなぁ。
あとは敵側が本当に悪かの判断もないので、視線側に感情移入がしにくい。


・あかほん
下ネタが加速して参りました。まぁ作者らしいといえば作者らしいけど。
まだまだ芸能活動もしてない出だしだから良いんだろうけど、有名になってもこの路線で行くんだろうか。


さよなら絶望先生
久米田先生のWカップネタの弄り具合は異常。的確すぎて怖いくらいだ。
確かに加害妄想は日本人が顕著だとは思うけど、オチの台詞は隣の国に喧嘩売りまくりです先生。
ちなみに自分の加害妄想っぷりも半端ない。こんな感想書いてて大丈夫カナ?大丈夫カナ?
余裕あるじゃんとか言うない。


エア・ギア
勝負よりアイオーンの夜這いの方が気になった。何してんだエロ眼鏡。


街刃
ガラスで局地的に雨だの電気で分解して爆発だの、超展開だけどまぁ良いかと思わせる魅力があるなぁ。
ここら辺の無茶苦茶加減もやはりスクライド似というかチャンピオン向け…まだ間に合うから早く移籍するんだ。
そろそろマガジンで個人的No1になりそうなんだけど、編集部は一番後ろ(残りは固定位置&打ち切り)という。