せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

桜蘭高校ホスト部 第13話 「不思議の国のハルヒ」

総集編って言葉をあちこちで見るけど、これクラスを総集編と言うのなら既存映像の張り合わせ+キャラクター語りで済ませてるモノはなんて呼ぶんだろう。
ああ手抜き。


どっちかというと総集編より番外編って言った方がしっくり来るんだけど、そんな話。
とりあえず長髪ハルヒの可愛さは異常ということで。作画もぐりぐり動いてたし、演出方面では言うことなし。
話としては不思議系というか、まぁ不思議の国のアリス自体が不思議系だからそうなるんだけど。とかく忙しいという印象。
それでもあくまで不思議の国のハルヒ、であってアリスパロはあんまなかったなぁ。
夢オチなのはタイトル見ただけで分かるけど、夢の中でこういう事象が起きるってところが後半の鍵というか伏線というか。
プールが心の涙だったり母親が弁護士の影響で法廷で弁護士まがいのことをするハルヒだとか色々今後ネタにはなりそうな。
しかしれんげ嬢はこれでもかってくらい優遇されてるキャラだなぁ。毎度思うけど今回の立ち位置を見て再確認。
そう思うと1話で追い出されたえーっと名前覚えてないや、女の人は可哀想に。今回出てくるまでに存在すっかり忘れてたし。
これが1クールだったとしても、問題ないくらいの最終回ネタだったなぁ。まぁ2クールあるからもうちっと続くんじゃぞい。


しかし刺身ちゃんの性徴は何か深い意味があったのだろうか。いやなくても良いけど。