せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦2

銀子と姜維を当てたものの、蜀単を使う気は欠片もないのでどうするべきか。売って軍資金かね。
今使ってる全軍突撃デッキ改め西方の乱デッキは全部2のカードの移行したしなぁ。トレードする必要もないし。
あえて涼を混ぜて使うなら暴虐だろうけど、それもどうもなぁ。オーソドックスに忠義+大徳+若き血のコンボだろうか。
そもそも最近の蜀は一昔前の呉みたいなコンボをあからさまに狙いすぎて対処しやすいにもほどがある。
こっちがわざと華雄潰してるってのに構わず全員に桃園かけてるしなぁ。西方悪鬼は無双呂布と同じと知れ。


・R馬超R華雄UC馬騰UC董白C蔡ヨウ
何かに目覚めたのか、全てのカードの動きと役割を完璧に掴んだ手ごたえを感じた。
これなら覇王もいけるかもわからんね。


一戦目:SR孫策R周泰R小喬UC孫権UC孫垣
勝ち。知力6の火計は知力5なら兵力半分も持つのか。知力4ですら2割は残ってたし。
まぁ「コスト1で武力3もあるのに攻撃計略持ちはどうなん?」って気がしないでもないが、今の呉だし良いか。
しかしとうとう西方の乱しか使わなくなった試合が出てしまった。5回ってあーた。


二戦目:SR趙雲SR張春華R夏候淵R劉備R関銀屏
勝ち。全員魅力持ちからの開幕魏武の強で武力10弓兵が降臨したのは吹いた。そういう手があったか。
しかしいくら華雄馬超の2枚看板を倒したからって全員に桃園は愚昧な戦略を後悔するがよい。西方悪鬼で全滅させた。


三戦目:SR呉夫人R孫堅R孫策(槍)UC徐盛UC孫垣
勝ち。こちらの陣地で賢母火計されたときは焦ったけど、被害が馬超華雄だけに留まったのは十分ラッキーだった。馬騰の怖さを知らぬ輩め。
案の定西方の乱2回で蹴散らしたですがね。武力+2集団じゃ武力15と14には適うまい。


四戦目:LE趙雲LE劉備R姜維R関銀屏C趙累
勝ち。忠義+桃園+若き血という理想のコンボ、確かにおがませてもらいました。
だからって全軍桃園はだから迂闊にも程があると何度言ったら。一番武力低いのが13なんだし、西方悪鬼で乱戦すれば蒸発ですよ。
挑発して引き剥がそうとしてたけど後の祭りで全員撤退、あとは落城勝ち。


五戦目:SR曹操(求心)R典イR楽進R荀紣UC程碰
勝ち。序盤に増援使いつつ相手を殲滅。あちらは全突対策に連環だったらしく、曹操だけ逃げ帰ってごりごり攻城タイム。
あとは相手の求心を西方2回でさばきつつ殲滅させて落城勝ち。典イは武力9槍とはいえさすがに計略が使えないことこの上ないんじゃなかろうか。


六戦目:SR趙雲SR劉備R魏延Rホウ統C趙累
負け。序盤に1発殴ってリードしたものの、中盤の乱戦で相手が大徳してきたので使えるのが悪鬼しかなく、連環の計でなぶり殺しに。
他の部隊が乱戦してるからと追加で全突使ったのが敗因だったなぁ。馬騰だけさっさと逃がして西方でガチ守りすればよかった。