せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ

なんか位置がゲーセンに中央に移動されててなおかつモニターまで配備。優遇されてるなぁ他の格ゲーと違って。
というわけで今日は5〜6回くらいやれたわけですよ。ちゃんとした場所にあるから連コする子供もいないし。
使ったのはドムと∞ジャスティス、というかほとんどドムだけだったのは秘密。ラゴゥに似てる機動力ったらこいつしかないべさ。
動きは早いしバズーカぶつけてダウンさせる嫌らしさはまさに援護機体。かと思えば近接も強いしジェットストリームアタックは…ネタっぽいか。
まぁタイマン上等な機体じゃないのでその辺は味方との連携を。ラゴゥなら相手が最上級コストでも上手く逃げ切れるのに。
∞ジャスティスは高コストに慣れてなかったので性能が宝の持ち腐れだった気がしないでもない。やっぱ中コストだよぼかぁ。


ついでに他の人がやってるのを見た限りの暫定感想。
伝説はまぁ普通にプロビの発展系というか、ほぼそのまんまなので強い人は強いし弱い人は普通に弱い。
運命の格闘能力の高さはガチ。シャイニングフィンガーに掴まれたら3分の1は覚悟。
ハイネグフの近接の強さは異常。ヒートロッドに捕まったら仲間がなんとかしない限りタコ殴り必死。200くらい減るんじゃないだろうか。
核ンダムはネタなんだろうけど、ネタにしては無視できない核の威力が恐ろしい。大体相方はストフリだからそっちに気を使ってたらBA・KU・HA・TU。
なんかラクス嬢を核ンダムに乗せるとセリフの矛盾っぷりが物凄いことになるらしいので今度やってみるか。


しかしなんだ。無印の頃より尖った機体が多いからバランス型使いたい人は苦労するだろうなぁ。
中堅コストにFインパルスやストライクルージュがいるとはいえ、その2機だけってのも物足りないものがあるし。
3馬鹿ガンダムやグフドムは言うに及ばず、ザクシリーズもバランスとは言いがたいし。