せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

魏武と呂布ワラと鮑もっと増えないかな。


・一喝毒遮断
一戦目:6枚賢母天啓
負け。嫌な感じに終始押されっぱなしで最後は素の天啓によるごり押し負け。
ごり押しとは言っても事前に賢母を何度か使ってこちらの士気を搾り出すような攻め方をしたのは実に上手かった。
知力10超えると毒はともかく遮断なんてみそっかすの時間しかないからなぁ。


二戦目:陣法解除
勝ち。いやなんというか蜀がSR姜維だけであとは馬岱ガカショー程銀侯成?これで2連勝してるんだから大したもんだ。
まぁ素武力29、覚醒したら33にもなるから受け継ぎし程度の武力上昇でも十分やってけるんだろうけど。
あいにくこちとら強化はないし解除入りなんで美味しく頂いたけど。


三戦目:6枚桃園
負け。終盤まで勝ってたのに相手城に攻めすぎたせいで桃園発動されて主力撤退、復活する直前こちらに攻めてきてもう1回桃園発動。
解除を使うものの凡将に邪魔されて槍兵の壁攻城で見事逆転負け。1試合で桃園を3回も使う人始めて見たわ…序盤はほとんど意味ない使用だったけど。


四戦目:魏武破竹迅速
勝ち。序盤右に配置して反対側に伏兵配置、ある程度進んだら一気に左サイドに向かって杜預に伏兵を踏ませる。
一騎打ちが発生したけど成公英が勝ったのでそのまま壁に張り付き3割削り取り。
後は相手が伏兵解除して計略使うまで柵の裏側で待機。毒ったり連環したりで城に触れさせることなく終了。魏武美味い。


五戦目:魏武破竹迅速
勝ち。結果も内容も大体上に同じ。違うのは相手が連環だったことと落城勝ちしたくらいか。
魏武美味い。


六戦目:教え無双
勝ち。正直天と気持ちを合わせるより厄介そうな気がしたけど1回目の教えは無双する前に突撃して終了。
2回目の教えは先に毒遮断してたので回復しても接触するまでに兵力削りきってて乱戦だけで終了。3回目の教えは残り6Cで5割削った時点の悪あがき。
最初の教え無双が成功してたらかなりやばかったんだがなぁ。まぁ呂布が董白に誘導されて伏兵踏んじゃう時点で結果は見えたが。