せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アニラジの今昔

最近インターネットラジオばかりに注目してるけどここで元祖ラジオ番組を振り返るのも悪くないと思ってきた。
とはいえ普通のラジオなんて学生時代以来とんとご無沙汰だから今なにがあって何がないのかさっぱり分からないのだけど。
結構終わってるだろうなぁと検索奴隷でぐぐってみると…あれ、結構残ってるな。
覚えてる中でもアニメスクランブル電撃大賞、Heartful Station、Tokyo Boogie Nightルビーにくちづけいたずら黒うさぎ、ラジオビッグバンと。
インターネットラジオは基本的にその時やってるアニメのラジオが多いだけに作品が終わるとそのまま消える場合が多いのだがさすが声優主体のラジオは息が長い。
しかし一時期あれだけ聞いていたアニラジをぱったりと聞かなくなった理由はなんだろうか。単に卒業した、というにしては今現在もインターネットラジオ聞きあさってるし。
そういえば地上波ラジオで最後に聞いたのってうたわれるものラジオになるのか…もう随分昔のように思えてくる。