せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦3

久々に神速デッキを堪能。


・SR張遼Rホウ徳UC曹仁R賈クLE楽進 軍師荀攸
一戦目:全突 軍師李儒 ○
のっけから騎馬単対決とか多少焦ったもののやはりパーツの差、速度上昇の差で事なきを得る。
相手2コスが馬騰なのはともかく1.5に賈クなんていれてるから総武力24という有様だしなぁ。計略使わない素のぶつかり合いでそれは不利だろう。
まぁこちらも号令のぶつかり合いだとちょっとのミスで全滅するので1回ぶつかり合ったあとは離間2度掛けでお茶を濁したのだが。


二戦目:魏蜀飛天 軍師荀攸 ○
魅力4枚入りでほぼ開幕から飛天とか泣きそうになったけど意地と気合でなんとか勝利
相手槍が1枚だけだったから落ち着いて落として神速号令で舞姫を潰しにいけたのが良かった。柵も壊したので2度目の舞も危なげなく止めれたし。
魅力の枚数に拘って武力低めになってたのが相手の敗因か。


三戦目:援兵浄化シユウ 軍師周瑜 ×
城ゲージ0%と0.3%でまさかの敗北。
シユウ自体は神速号令で動かれる前に潰せたのだが悠々と帰ろうとしたら号炎にほぼ全員引っかかって全滅したのが痛かった。
自分が呉群シユウ使うときは張角李儒だから周瑜である想定をすっかり忘れていた…勝負に勝って試合に負けたみたいな感じ。