せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

黒神 The Animation 第02話 「契約」

最近ははらぺこヒロインが流行りなのだろうか。インデックスインデックス。


いきなりキャベツ齧り出したときはやだなにこのヒロインと思ったものの存外可愛いのでそれは良し。
キャベツの良い作画を見るだけで吹いてしまうのはきっと気のせいではあるまい…。
全体的に作画は良好だし特に戦闘シーンは相変わらず秀逸、というかリョナっぷりを発揮して微妙なニーズにも応えているなぁ。
ただ話の方はなんというか…主人公がいきなりイヤボーンして力を使い出した時は何が起こったのかと。
バンク的なものだからああいう不自然さになったんだろうけど倒れてた主人公がいきなりキングオブハートの名にかけるように覚醒したときはちょっと置いてけぼり感がですね。
あとクロがいきなり胸から光るものを出してお互い交換したのは心臓か魂か。なんで損傷した方を入れてあんなピンピンしてるのかは分からないが。
その辺の不自然さえスルーすれば存外悪いものでもなかった。単語のアレっぷりはどの作品でも似たようなものだし。
ツッコミ所があるとすれば運を3人で分けて云々の辺りだろか。どういう理屈なのか考えたら負けかなと思っている。