せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第01話

マグネットパワー!


原作もちろん既読、この漫画は未読。
まずこれを言ったらどうしようもないけど言わずにいられない。ハルヒである意味がねえ…!
とはいえ同人くさかろうが二次創作ばりばりだろうがハルヒという作品をまたアニメで見られた事に関しては素直に受け止めておこう。
とりあえずOPの長門が異様に可愛いということだけ把握した。長門可愛いよ長門
あんだけの人数で歌ってるのに左側のスピーカーから響き渡る低音ボイス、実に癖になりそう。
「雪、無音、窓辺にて」よりはよほど長門のまま歌ってるように聞こえるけどこの歌い方妙に喉を痛めそうだなぁといらぬ心配をしてしまう。
何か1期ハルヒOP以上に中毒性が高くなりそうだなぁ。既に20回以上聞いた。
肝心の本編の方は…まぁ漫画で見れば面白そうかもしれん。アニメでやるには色々アレすぎた。
というかSOS団の声に違和感があるなぁ。意図的に変えてるんだろうけど全体的に声が高め。
少なくともキョンはどう聞いても銀さんにしか聞こえないなぁ。ハルヒが一番以前のままだった。