せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

閃光のナイトレイド 第01話 「救出行」

ジャッジメントでぃすの!
おっとテレポーター繋がりで変な電波が。失敬失敬。


アニメノチカラ第2弾は1作目に比べてまた随分地味目な内容になってきてるなぁ。
舞台は日本じゃないし、主人公グループは諜報員だかエージェントだかの暗躍系だし、行動する時間帯のせいか画面が暗くて良く見えないし。
これで超能力がなかったら本当に地味ド極まりない内容になるとこだったけど能力要素のおかげでちょっとはハデになってるのかな。
能力物と言うと最近じゃ超電磁砲DTBがあったけど内容的にはDTBをさらに地味めにした印象。
あれらは能力を使ってのハデなバトルが多々あったけど、さてこれはどうなるやら。
今回見た感じではテレポーター、サイコメトラーテレパス、サイコキノ、あと千里眼っぽい能力者か…あまりバトル展開になりそうにない力だ。
中途半端だとロクなことにならないだろうしリアル志向か超能力志向かどちらかに偏らせるべきだと思うんだけどなぁ。
あと字幕があるとは言え日本語じゃない言葉で会話されると色々辛い。