せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 19号

神のみぞ知るセカイ
うーむ…ここにきてこのオリジナル展開は作品の進行を阻害する以外何物でもない気がする。
アニメ化記念だと言うことを差っ引いてもあまりにも本編と関係無いというか、最初のページみてさぁどうなるかと身構えたこっちがアレじゃないか。
ネタ振りも作中でやってきたことと代わり映えしないし、本当に編集命令でしかないのか…。
こういうのは本編やったあとのオマケページか何かでやるものなんじゃないかなぁ。
まぁハクアの出番があったのは良かったが。


・マギ
カシムが全面的に怪しいと思ったらさらに裏で糸を引く人間がいると。これが演技なら大したものだけど。
しかし男ファナリスは一人だけ無双の世界の住人すぎる。モルさんも強いっちゃ強いんだけど。


・出雲
ははは、また女装なんだろう分かってるって、と穿ってしまうのはこの作品の今までの行いのせい。
本当にただのショタ喰いならヒャッホウ姉ショタは大好物でございますなんだけどなぁ。
無理かな。ムリダナ。


結界師
良守がなんだか生贄か人身御供にでもされそうな展開だけどそれを乗り越えてこそ主人公なので特に心配はなし。
まぁ改めて目的確認と言う意味の話で進行具合としてはさほどのものだったけど閃が久々に出たので良しとする。


ハヤテのごとく!
またいきなり唐突なギャグ回か。旅行から帰った直後の話もなしにやり始めたので何事かと。
もうちょっと緩急つけてギャグに移るならまだしもいきなりだったんで少し内容を飲み込むのに戸惑ってしまった。
ヒナギク弄り自体は良かったんだけどオチがアレだったし。


・ゴルフ
既に諦め、負け犬モードになってる参加者を奮い立たせるためにあえて偽悪者を演じるとか本当に格好良いなぁ。
皇帝も言ってたけど見た目からはこういうタイプだとまったく想像できないだけにギャップもまた良し。


・メジャー
親としての責任感がないどころかチームへの影響もまったく考えないのはただの暴走と言います。
どう聞いても薫父の方が正しいからツッコミのしようもないなぁ。


・ケンイチ
爺無双。あまりに強すぎて相手の達人が弱く感じるほどの圧倒っぷりであった。
まぁそんなことよりほぼハーレム状態のトールに一言物申したいわけですがね。なんだあれは。


・RINNE
分かってはいたが、やはりツインテール娘も今回限りのゲストだったか。
異様に可愛かったのに勿体無い。ああ勿体無い。


・ARAGO
ヒロインが段々エロス要員になってる気がする。何か問題が?いや何もない。
あと本当にこのドクロを今後のマスコットにしていくのだろうか。面白いコンビだから良いけど。
そして来週からおっさんの過去話。もうちょっと引っ張るのかと思ったけど案外早い。


絶対可憐チルドレン
結構久々にチルドレン見たけどやはり個人的には大人組がギャーギャー言う内容の方が肌に合うなぁと今更ながら思うわけで。
しかし尊敬する造形師ってフィギア作ってる会社ってオチではなかろうな。あるいは九具津か。


はじめてのあく
あれ、もしかしてあと1年で終わる宣言?
まぁ普通に終わるか続くかは人気次第なんだろうけどここでわざわざ言うのは嫌な予感しかしないなぁ。
あと弟キャラは激しくウザいのでこのまま殿ともどもフェードアウトの方針で。


月光条例
弱っ!日本一の桃太郎弱っ!
せっかく改心したのにこれじゃ月光の引き立て役にしかなってないじゃないか。
もうちょっとこう、手心と言うか。