せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Angel Beats! 第02話 「Guild」

OPがびっくりするくらい鍵ゲー路線。これは反則だ。
EDはOPに比べるとちょっとパワー不足感が。


ギャグが前回よりこなれていた分前回よりは面白かった、気がする。
と言うか地下踏破が全体的に沙耶ルートを思い出すのは自分だけか。だーまえ相変わらず好きだなぁこういうの。
レーザー云々もバイオハザードって意見多かったけど沙耶ルートでもあった気がするし。
ただ死なないってのが微妙に緊張感欠けるなぁ。それはそれでギャグに落とし込むなら良いんだけど後半いきなり現実世界であった重過ぎる話するのがバランス悪い。
重い話をするにしても弟妹を庇って死んだ、ではなく自分だけが生き残ったとかまたなんとも。
結局いつどうやって死んだかは言わないのが伏線なんだろうけど、下手すれば全員見た目通りの年齢で死んだんじゃないとかなりそうな予感。
しかし材料とスキルさえあれば武器が出来る…ますますネットゲームみたいな世界になってきたような。
やはり電脳世界説か。