せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

神のみぞ知るセカイII 第03話 「地区長、来たる。」

逆境ナインじゃねーか!!


そんなわけで神にーさまの本当の相棒登場。あながち間違いでもないと思う。
実際完全に妹キャラになってるLCより分かりやすいツンデレヒロインだしなぁ。微妙にポンコツ具合なのもまた良し。
アニメでもどうプッシュすれば良いのか作り手が心得ているせいかLC以上に可愛らしさを振りまくハクアのヒロインっぷりときたらもう。
声の方もイメージとは違ったけど特に違和感は感じず。なかなかいい感じに似合ってるのではあるまいかと。
しかしこの頃はまだ「優秀だけど実践で結果の出せないエリートキャラ」みたいな感じだったが原作の方じゃそのエリートという属性すら怪しい存在になってまぁ。
そういう意味ではまだエルシィの方が頑張っているやもしらん。神にーさまの手助けがあるとはいえ本人も3回に1回くらいは手助けしつつ結構なペースで駆け魂捕まえているし。


そう言えば取り付いた女の子の子供に転生、なんてエロゲみたいな設定あったっけか。完全に忘れてた。
わざわざそう言ったということはそのうちこの設定使った何かがあるんだろうか。アニメなり原作なり。