せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アニラジ聴取雑感

春の陣。
以前書いたときに比べて終わった、始まった、聞いた、聞かなくなったと色々あるのでここらでまとめてみようかなと。
と言っても以前から聞いてるものは特に変化なく続いてるわけで特に書くことは無し。聞かなくなったものは聞かなくなったので当然何も書きようがなし。
そんなわけで以前書いた時以降に新しく聞き始めたものだけつらつらと。


・RADIO 4Gamer
アニゲラディドゥーンを聞く→SP田中に興味が沸く→このラジオを聞く→しこりん。
何も問題はない。


・RADIO IS
外の人の印象で聞くと中の人のギャップに色々アレされちゃう番組。まぁアニラジ・声優ラジオなんて大なり小なりそんな感じだが。
最近ゲストの割合が多いけど個人的に面白かった回は井上麻里奈だろうか。


・YAMAKING!!
なんだか知らない間に復活してた。いつもどおりの山田ァ!
ほとんど以前やってたものと同じノリなのである意味安心感はある。


・ぼんぼりラジオ 花いろ放送局
能登はっちゃけてるよ能登。キャラからして能登の演じるキャラらしからぬなーと思ってたら番組でも割とハイテンション気味。
週替わりパーソナリティーがどうたらで毎回ゲストがやってくるし実に賑やかしいラジオではある。


STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局
なんだか以前もやっていたらしいのだがアニメ化ということで改めて開始…ってことで良いのかな。
ニコ生配信というある意味「らしい」感じではあるのだがその混沌さもまた良しとすべきか。


・あの日聞いたラジオの名前を僕達はまだ知らない
タイトル長い。
基本的にアニメ放送後にその放送した話数のネタを使っていく感じ。めんまかわかわ。
中の人がラジオ初体験らしいので色々と新鮮な気持ちで聞ける番組ではある。さほどとちったり詰まったりというわけでもないので聞きやすいし。