せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズ 第05話 「最強ビルダー」

セイの彼女扱いされていい人とかチョロすぎる委員長。完全に堕ちている…。


マオで魔王と言う安直なネーミングセンスはどうかと思うヤサカ・マオ登場回。
ザク先輩はどちらかと言えばレイジのライバルなのでセイのライバルはマオと言うことになるのだろうか。
造形センスはお互い譲れないレベルの実力っぽいけどパイロットの腕前は想像でもヘッポコさに定評のあるセイが勝てるはずもなかったと。
だからって「本当のパイロットはレイジだから避けてたのさ!」は割とどうかと思う。認める相手も相手だが。
そこにさっそうと割って入るラルさんはもう色々反則すぎて。出オチと言う言葉はこの人のためにあると言っても過言ではなく。
まるで2人の想像が見えてたような振る舞い、それ以前に他人の家に堂々と入ってツッコミ1つ無し。この人ほんと優遇されすぎてて困る。
冒頭でも見事なHGグフを自慢してたけどレイジとの戦闘は避けた辺り結局壊されたくないだけですよねラルさん。
と言うか一応モデラーとしても腕は良いか。もしかしたらちゃんとしたMSを動かせばパイロットとしての実力もそれなりなのだろうか。
そして今回のゲストMSはクシャトリヤに始まりシャイニング&GガンにリックディアスにVガンにジオンカラーサイサリスにまさかのサタンガンダム
確かに騎士ガンダムが出るんだからサタンガンダムが出ても不思議ではないが一瞬だけの出番のくせに異様に目立ってたな。
もしかしてガンダムX魔王だけに魔王繋がりで出したのだろうか。だとしたら芸が細かい。


予告はまんまマリューさんすぎてもう。