せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 49号

・せっかち伯爵と時間どろぼう
いつもの久米田。いつもどおりすぎるほどに。
まぁ読者的にはそのいつもを楽しみにしていたので何も問題はないのだが。変わらないことが美徳なこともある。
話的には時間に関係した一発ネタを展開していくらしいけどどこまでネタが続くやら。出来る限り長く楽しめれば良いのだが。


・はじめの一歩
今週も話が進まない。
一歩がしつこいだのくらいつくだのはもう何回もやってきたことだし今更それで1話使わなくても。


ダイヤのA
前回新監督が良い感じに旧監督煽ったのに特に会話も続かず脇役の試合にシフト。
もうそろそろ終わって主役チームに話を戻して欲しいものだが。


ベイビーステップ
ビーチテニスで現地妻と毎週イチャイチャ確定!部屋に戻れば電話で彼女とイチャイチャ!
エーちゃんモテ期すぎる…いやなっちゃんに告白された時点でモテ期もモテ期なんだろうけど。
さすがマガジン一の恋愛漫画。いやテニス漫画としても十分以上に面白いが。
ところで来週の重大発表と言うのはやはりアニメだろうか。ドラマだったらちょっと困る。


・むろみさん
久々登場富士さん。相変わらず巨乳と言うかもはや奇と言って良いレベルのアレ。
行動も乳に応じてか奇抜と言うか奇妙と言うかガチレズを拗らせすぎてちょっと汚物すぎやしないかと。
見ててやりすぎ感があってあまり楽しめなくなってきたような。軌道修正も今からでは無理だろうし。


・CHARON
誰かも分からないキャラが早速死んだ。
本当に誰か分からないのだが何したキャラだっけ…顔潰されてるし男か女かもいまいち分かりにくい。
そもそもキャラ立てる前に殺されても何とも思えないわけで。


七つの大罪
大怪我して拾われたとか言ってるしやっぱり眼鏡が色欲確定だろうか。これが色欲と言われてもちょっと困るけど。
鎧は多分神器か何かで自動で動いてる的な。眼鏡は怪我で記憶喪失とか言うオチだろうか。


聲の形
何事も無く無事ヒロイン発見してめでたしめでたしと。
母親は相変わらずつっけんどんと言うか頑なではあるが妹は籠絡できたし一家総攻略もそう遠い日ではないな。
あれこの漫画ってそういう話だっけ。


・りぶねす
普通に真っ当に面白かった。
基本妹カワイイ!系なのだがそれを十分発揮してくれるだけの読ませるストーリーと絵柄がある。
あと妹がなんだかんだで兄のフォローに気付いているのも良し。
どうも最近の妹界隈はツンだのヤンだのオタだの属性てんこ盛りで妹そのものの属性が薄れがちなのがいかん。
別にそこまで妹好きではないけどこの漫画はこのまま純朴な仲良し兄妹展開を続けて欲しい。


UQ HOLDER!
修行編は続く。
なんだろう、こうして実際修行が始まるとちょっと早かったんじゃないかと思えてくる。
もっと修行する必要性が出てからこうした方が良かったような。それまでは世界回ったり色々な出会いしたりと。
まぁ構成的には成長してからが本番なんだろうけど。