せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズ 第06話「戦う理由」

白い方が勝つわ。


いやー実に良いMS戦だった。本家ガンダムですらここまでの良質な戦闘シーンはどれだけ見られるやら。
射撃での牽制もそこそこに早い段階で接近戦、最後はゼロ距離からの殴り合い撃ち合いで両者WKOかと思ったらお互いブースターで最後の反撃ときた。
ザクアメイジングのMA形態知らなかったから最後のドッグファイトはまさに予想外。と言うかパーツが浮遊して合体してたけど何その謎技術。
まぁ細かい理屈は抜きで本当に熱い戦いだったのだが。たかがガンプラされどガンプラとラルさんが言った通り玩具で遊びだからこそ熱くなれるものがあると言うか。
しかしラルさんと言えば毎回出てきてはそれっぽい良い事言って話を導くし主人公2人に取って重要な大人なのは確かなんだけど。
そろそろ冗談抜きで無職っぽいブラブラ感はなんとかならんものだろうか。確か35歳なのに日中からあちこちで発見されてるし。
閑話休題
今回の目玉と言えば間違いなくビルドストライクとザクアメイジングの試合だったのだが冒頭のサザキ君の試合もなかなか見所があったのではなかろうかと。
ただでさえなんで持ってるのと思われがちなシールドミサイルをまさかビームサーベル捨ててまで2つ装備するとかとんだ傾奇者だよサザキ君。いや単に収納しただけで捨ててはなかったけど。
名前もギャンギャギャンとかちょっと韻を踏んで言いやすいネーミングにしてからに。世界大会にもついてきてくれないかなサザキ君。
そして最後に出てきた新型のビルドMK2。エゥーゴではなくわざわざティターンズのMK2と言う辺りなんとも渋いと言うか。
具体的な活躍はカットされたけど今後の活躍に期待しておこう。


ところで次回予告の水着ママンちょっとありえないくらいデカすぎるんだけど大丈夫だろうか。
今回もお尻振ったり息子と女友達を覗き見したりと完全にヒロインを食っている…。