せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アイドルマスターシンデレラガールズ 第02話 「I never seen such a beautiful castle」

ちひろさん早速アイドルを薬物中毒に。


1話が凛と島村さん2人だけに話を絞った分今回は一気にキャラ紹介だけで内容が流された感。
背景にメイン以外のアイドルを出しつつレギュラー14人も出すのは流石に尺が足らなさすぎると思います。まぁその分3話以降を紹介に割かなくても良くなったと思うべきか。
しかしこうして映像で出されると本当に色物キャラしかいなさすぎるなシンデレラプロジェクト。1人1人がこくまろミルクすぎて胸焼けがするようだ。
それだけに特徴がないのが特徴の島村さんと基本控えめな凛の落ち着いた雰囲気がスーッと効いて…これはありがたい…。
ちゃんみおの加入がほぼ触れられてないも同然で流されたのはまぁそういうキャラだからとしか。その分周りを引っ張るタイプとして目立ってるしバランスは取れてるが。
そして今回何が驚いたって上条と千枝のブルーナポレオン組にいきなり声ついたことに驚いた。やるかもしれないとは思ったけど本当にアニメから声付きが出てくるとは。
CDデビュー待ってたらいつまで経っても声付きが増えないしアニメで先行的にお出しする点については何の問題もなし。サプライズ的に声がついたらキャラ知ってて油断してるPにも不意打ちできるだろうし。
ただその辺は新規にとっちゃ何が何やらだろうし今回のキャララッシュもほとんど把握できなかったろうなと思うと良し悪しではあるか。前回は新規向け、今回は既存P向けの内容っぽかったし。
あと強いて難点を上げるなら作画の問題か。キャラが多い分引きの作画になることが多かったけどそのせいで作画が綺麗って印象はあまり受けなかったし。
アップになってたキャラは安定してたしやっぱりキャラ増やすと作画も安定しないのだなと。そこはまぁキャラ紹介がいらなくなる次回以降をご期待と言うことで。