せい☆どく

感想垂れ流し系

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 15話 「もう一つの地球」

なんで茶器の欠片持ってるだけでこんなに面白いんだろう姫様。


いやー相変わらず犬日々とのシンクロニティが酷いすぎる。竜の巫女だの竜から力を奪うとかそこまで汚いDOG DAYSしなくても良いんじゃないですかね。
ただまぁ1クール掛けて描いてきた色々な描写の説明と言うか世界観解説としてはなかなか良い回だったのではあるまいかと。
平行世界だの地球が2つだのスパロボでは日常茶飯事だぜ!みたいな設定だったけどそれだけにシンプルで分かりやすいと言うか。
姫様は相変わらずキレたナイフ状態でどこまで理解できてるか分からない乱暴狼藉っぷりだったけどほっちゃん姫がそれ以上に強引なせいかうまい具合に丸め込まれた感が。
とりあえずドラゴンと共闘してクルーゼを倒す展開になるんだろうけどあいつはあいつでまだ秘密がありそうと言うかどう見てもドラゴンの関係者ですよねあの人。
少なくとも死者蘇生できる以上ただの人間ではないし下手すれば誘拐されたと思われた最初のドラゴン本人の可能性もありそうなのがなんとも。


しかし世界観説明や親子感動の再開におフェラ展開を合わせるとか脚本家は酔っ払いながら話を書いてるのだろうか。