せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ルパン三世 第05話 「魔法使いの左手」

峰不二子という女。
ここで以前のタイトルを使ってきたか。


ルパン、次元とき次はて五右衛門かと思ったらまさかの不二子ちゃん回。
次回はとっつぁん回らしいしなぜ五右衛門はこうも蚊帳の外に置かれがちなのか。最近本編でも顔を見ていないし。
まぁ元々いたりいなかったりの風来坊気質なところはあったけど担当回まで後回しにされるとは。いてもいなくても大して変わらない、と言ってはいけない
閑話休題
今回は話の時系列が若干ややこしかったのだがまぁ要するに不二子ちゃんがまた人を騙くらかしていましたよと。
最初からそうだったのか途中で気が変わったのかはさておき、少なくともあの不遇な青年を助けるためだけにやったわけじゃないと言うのは分かる。
そもそもあの青年、騙されてないと思ってるからあんなウキウキ待ってたけど何時まで経っても不二子ちゃんが来ないと分かったら今度こそ人を信じなくなるんじゃないだろうか。
それこそ不二子的には知ったこっちゃないんだろうけど。