せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第06話 「彼等について」

72体ってそんな外伝の作りやすそうな設定を。
と言うかソロモン72柱だろうかモチーフ。


今回は戦闘シーン無しの説明回…と言うか日常回か。戦闘を毎回入れなきゃいけない縛りないのね。
別にそこまで必要としているわけじゃないしたまには1話がっつり会話だけと言うのもキャラの掘り下げと言う意味では悪くはない、むしろ良い。
そしてそのキャラ掘り下げについてもミカヅキとオルガの関係性がこれ以上ないくらいがっつり描かれてて満足度高し。
少なくとも現時点ではオルガ側にミカヅキを裏切ったり切り捨てる理由はないように見えるが今後はどうなるやら。期待や羨望を重圧に感じた瞬間一気にひっくり返りそうな気もするし。
自分の中ではオルガはもう死ぬか裏切るかのどちらかしかないと思ってるのだが良い意味で裏切ってくれると良いなと。
まぁ現時点で裏切りそうなのはむしろお姫様のお付きの人なのだが。変な知識も持ってるし色々怪しすぎるよこの侍女さん。
あとお嬢様が地球に行く理由初めて知ったのは秘密。てっきりリリーナ様の真似事か何かかと。
現状地球に向かうどころか遠回りして木星くんだりまで行く流れだしまだまだ先は長そうではある。