せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 7 「絶対ピーピング宣言」

男の娘もOKです!


今回は皆大好き水着回…だったのだが作画的にはそこまでハッスルしていたわけもなく。
1期もそうだけど話が面白い割に作画方面は割とカツカツなのかちょいちょい崩れ掛かることがあるから困る。明確に大崩壊したいことはまだないけど。
まぁ古来より水着回に良作画無しと言うし前述通り話としては普通に面白かったので良しとしとう。なぜか破壊神のネタ顔だけ異様に作画浮いてたけど。
と言うか今回の話を見るまで円って子の存在すっかり忘れてた。こんな感じのイカサマが得意なダウナー娘いたなぁそう言えば。
元から自己主張するキャラではなかったのだが2期になってから今まで本気で忘れてる辺りあまり興味がなかったのだろうか。下手すりゃスリ子より印象残ってないかも。
そんなスリ子は1期以上のちょいちょい重要な場面で出てくる辺り何か鍵を握っているキャラなのか、あるいはそう思わせたブラフなのか。完成したOPでも妙に目立ってるし。
バードは相変わらず暗躍してるし都知事は完全にこの状況を利用しているっぽいしあっちもこっちも怪しいキャラ過ぎてノリやテンションは浮ついてるのにどこか落ち着かない話ではあった。


しかしせっかく嬉し恥ずかし盗撮話だったのに黒騎さんも瀬名さんも良い歳こいてるせいか特に女子組の浮ついた話にも動じないのがなんとも。
瀬名さんは怖いストーカーに付きまとわれてるせいだとしても黒騎さんは以前にも増してストイックさと女への興味の無さが加速してないだろうか。
こいつホモデース。