せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

[漫画]週刊少年サンデー 39号

・MAJOR2
一打順した時点で早速佐藤Jrの球の秘密が明かされてしまうのか…。
ゴローから何聞いたか分からないけど所詮付け焼き刃だろうし才能ある2世に掛かれば即対応されてしまうものか。
つまり打ち込まれてどうしようもなくなった時にこそ卜部の当番のチャンスが!
無いかもしれない。


・天使とアクト!
既にヒロインはなりに決まっている以上丸虫が滑り台コースなのは目に見えていたが。
まさかむっつり声優君があそこまで明確に天央狙いとは。やはり見た目同様性癖もむっつり…。
まぁお似合いではあると思うけど美男美女似合いすぎてちょっと釈然としない感。おのれアイドル声優


双亡亭壊すべし
絵描きも過去のトラウマに囚われて絶体絶命…かと思いきや昔はともかく今はもう怖くないんだごめんなーとかそんな全てのトラウマに石投げる行為を。
確かに昔怖かったことでも大人になれば平気なことなんて山ほどあるけどそれを乗り越えられないからこその精神攻撃でありトラウマ刺激ではないのだろうか…。
一般人であるタコハがあんなあっさり乗り越えたら乗っ取られた霊媒師達も立つ瀬ないなー。
一応主人公だしこのくらいメンタル強くてもってことなのだろうか。


魔王城でおやすみ
ああもう完全に魔物達の中でも愛玩動物扱いになってるのか姫様。
そりゃあれだけ睡眠のために脱獄や暴走繰り返したら扱いも雑になるだろうけどあそこまで愛されキャラになっているとは。
やはり行く末は第二の魔王…。
あと現魔王様はいくらなんでも臆病すぎやしませんか。


ムシブギョー
俺の攻撃はお前に通じないがお前の攻撃も俺に通じない!
人それを泥試合と言う。


・あおざくら
案の定脱走展開になったものの他の人に知られることなく内々に解決したのは不幸中の幸いか。
ただ部屋長が先に室内を散策して最悪の事態にはなっていない…とか不穏なこと言い出したのが気になるところ。どう見てもフラグなので。


・だがしかし
何で急にホラーになってるのこの漫画…ネタ切れなの…?
一応次回から新章らしいけど今まで通り普通に駄菓子を紹介するだけではなくなるんだろうなぁ。
トーリー仕立てにでもするのだろうか。あまり良いテコ入れとも思えんが。


・マギ
他国から強制されたり自国を存続させるためにイヤイヤ命令を聞くのではなく自分の意思で謝罪や成長をし続けるための同盟脱退だと。
それはそれで確かに立派ではあるのだがそもそもその「自国が本当に反省したことの証明に」の部分自体が他国からすれば信用に足る情報がないしやっぱり無駄に不安を煽っただけな気が。
まぁそこまで言い出したらキリがにあんだろうけど。今回は紅玉の心からの許しが見どころだろうし。


天野めぐみはスキだらけ
あーもー。あーもー。
今までも早く付き合えこのリア充どもと思ってたけど今回のうっかり本音の好意が口から出てそれを表面上真顔でごまかしつつ1人になって大赤面とかあざとすぎてもう。
爆発しろ。


初恋ゾンビ
こちらもヒロイン赤面中。サンデーは今ヒロイン赤面ブーム。
ただ天野めぐみと違ってこちらは記憶障害や返送が続いてる関係上なかなか単純にすれ違いを楽しむ余裕が生まれにくいのが困る。


暁の暴君
やはりこの漫画のラスボスは主人公自身であったか…。
吹っ切れたとか奥の手を隠しているどころではなくいつもと同じテンションでラスボス候補だった大嶽にあそこまで完勝するとは思わなかった。
この後どう話を続けるんだろう。


・なのは洋菓子店
店に来ていた外人は案の定あのふとっちょパティシエでしたよと。
意外と話せばわかる相手のようだし兄も同じ職人同士通じるものがあるのか茶化さず話してくれるしでなかなか良い話であった。