せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テイルズオブゼスティリアザクロス #08 「霊峰レイフォルク」

やっぱり分割2クールかなぁこれ。


んんー?何か今までの一連のシナリオから比べると妙に浮いてる…と言うか違和感ある話だったかな。
今までと違って仲間入りイベントが降って湧いたように見えたせいだろうか。あるいは主人公そっちのけで天族同士でキャッキャウフフと会話しだしたのが原因か。
どういう知り合いかきちんと説明もせずに勝手に兄妹だドラゴンだと身内同士で盛り上がって若干蚊帳の外っぽかったしなぁ。
そもそも作中で天族って言われなかったせいで今回出てきたロリっ子や銃使いがどういう立場なのかいまいち分かりにくかったし。ライラが見えてるから多分そうだろうなとは思ってたけど。
今までも会話や描写のカットはあったんだろうけどあまりそう感じさせなかった分今回が特に違和感ある話に見えたのかな。
まぁロリっ子がアリーシャを忘れさせてくれるくらい可愛らしいロリっ子だったのでイーブンということにしておこう。
いや天族だから見た目通りの年齢じゃないんだろうけど。ミクリオより年上らしいし。