せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 8 「異邦人は風のなか」

皆大好き軌道エレベーター


今でも裏社会に名が轟いてるって昔どれだけワルだったんだろう黒騎さん。都知事に矯正される前の知名度なのか矯正された後も色々あったのか。
そんな彼も今では立派な熱血社会人、かと思えばたまにどうしようもなく非情だったりドライだったりと見た目とのギャップが魅力的なキャラだなぁ。
冷静沈着そうな瀬名さんの方が逆に暑苦しいくらい人と接してる気がする。口ではどうこう言いつつも。
閑話休題
今回は前回のギャグ回が嘘のようなちょっとほろ苦シリアス話だったけど今までで一番刑事モノっぽい話だったし1話完結回としてはなかなか完成度が高かったんじゃないだろうか。
まぁ誰がウィルウェアを横流ししていたかの問題は前回同様まだ残ってるし政府と独裁国家の癒着は続いてるしであまりスッキリした結末ではなかったけど。
あとホームレス爺さんが絡んできた「アレ」とやらの件もまだ残ってるし結構伏線ばら撒いた話になるのだろうか今回の事件は。
終盤に向けて徐々に話が動き出してきたし次回も個人回のようで結構重要な話になりそうな予感。