せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 40号

おお…読み切りで面白かったビースト漫画が連載化か。
あれは本当に面白かったので実にありがたい。


・吸血鬼すぐ死ぬ
まさかのジョンとの出会い編。しかも次回へ続く。
アルマジロ相手にここまで描写を割く吸血鬼漫画と言うのも珍しい…と言うか類を見ないと言うか。
まぁジョンは人気キャラだから。多分人気投票したら3位以内に入るタイプのマスコット。
しかし普通に感動大作になりそうな引きだったけどどんなオチをつけるのだろう。


ハリガネサービス
んもーせっかく心を折った雲類鷲が完全復活してしまった。
親友の呼びかけで復活する展開自体は熱いのだがそれ主人公でやる展開ですよねって言う。
こちらの主人公は既に覚醒済みだしあとは地力の勝負になるのか、あるいはまだ秘策があるのか…。


・バキ
ああ…いたんだ本部…。
武蔵前にして恥も外聞もなく逃げ出すピクルは正直どうかと思ったけど野生の動物ならそんなものか。
ただ逃げ出す先が本部と言うのがどう捉えたものか。武蔵相手に善戦するのか一瞬でやられるのかまさかの大勝利か。


・猫神じゃらし
学年関係ない小中一貫教育。そこまで過疎化の激しい土地とは思わなかった。
まぁ猫神様が割り込んでくるには調度良い環境ではあるしあまりキャラ増やしてもなんだからこれはこれでベストではあるかもしれないが。


弱虫ペダル
勝者は御堂筋と。
3人同時ゴールよりは断然良いのだがこれでまた今泉がポキ泉君にならないかが心配です。さすがにそこまで弱メンタルではないと思うけど。
あと御堂筋に関しては2日目で勝っちゃったせいで3日目に勝つ目がなくなった気がする。2日目を箱学が勝利してたら3日目まさかの…と言う展開もありえたろうけど。
あるいは初日箱学、2日目京伏で3日目を総北と言う展開にするのだろうか。


・リク
囚人レノマってタイトル変えた方が良いくらいレノマが主人公してるなぁ。前からリクよりレノマが四苦八苦する展開の方が面白いとは思っていたけど。
まぁ既に脱獄済みのリクよりこの場に残ったレノマの方が面白く感じるのは当然か。


・鮫島
分かっちゃいたけど白水さん一瞬で敗北。
横綱からすれば未来予知するまでもなく露骨に何してくるか見え見えの相手だろうし仕方ないっちゃ仕方ないのだが…。
組み合うことすら出来なかったのは残念無念。


・実は私は
ああ、亜人間相手でも無事卒業させる云々の話をここに持ってくるのか。
元からそういう予定だったのか後付かはともかく上手いこと話を繋げたものだ。


・AIの遺電子
機械の体でも不自由だからこそ自分で歌ってる実感があると。
ある種の縛りプレイと言うか、性能が良すぎるのも考え物と言うお話。悪くはない。


・少年ラケット
相変わらずこの漫画ほんと女の子が可愛いなぁ。
タイトルは少年ラケットだけど。