せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」

アデルはタケル殿が直々に消滅させたので蘇りませんでした。
えっひどくない?


もうダメだ…おしまいだぁ…からの唐突な愛の目覚め!巨大ボスを一撃でぶっ倒し本体も関智一リンチで大勝利!命燃やすぜ!
んんんんん…?なんか取ってつけたような愛推しだったけどゴーストってそういうテーマだっけ。
飯が食えない云々は1〜2回やった記憶があるけど母親については悩むどころか話題すらほとんど出なかった気がするし。いやそれっぽいシーンはあったかな…なかったかな…。
どちらにせよ最終決戦の覚醒のために使われるほどの要素かと言うと全くそんな気はしなかったのでかなり唐突感はあった。父親関連はあれだけ掘り下げていたのに。
ラスボスにしても前述通り英雄リンチで雑に倒された感が否めないので何がピンチだったのやら。トドメのキックは格好良かっただけにそれまでが本当に酷かった。
あと人の命は復活させるけど建物は人間が直すから良いよって勝手に決めないでくださいタケル殿。震災より理不尽に壊されたのは命も街も同じなのに!
そもそも被害者を復活させるならおっちゃんが自分の命で皆を蘇らせる、くらいすべきだったたんじゃないかな今までやらかしてきた内容的に。
生き残った中で1番害悪かもしれんこのおっちゃん。反省もないようだし。


次回はもはや毎年恒例となった次回作コラボ回。
正直そんなのに尺割くくらいなら本編やってくれた方が良い気がするのだが。