せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 43号

銀の匙
大学も合格した!告白も成功して両思いになった!
じゃ次回からまた休載するね…。
合格や告白の答えを聞く前に休載されても困るのだが全部解決してさぁこれから何をするってときに休まれてもそれはそれでもどかしいなー。
まぁ家族の療養なら仕方ないのだが。


・だがしかし
ほたるさんの代わりにこの面白コンビニ店長がしばらくちょっかいかけに来るのだろうか。
キャラ的には嫌いではない…むしろ好きなタイプなのだが作者はどのくらいほたるさんを引っ張るつもりなのだろう。
1ヶ月2ヶ月以上ともなると割と深刻にアンケートに響きそうな気がしないでもない。せめてサヤ氏を活躍させるとか。
いや重ねて言うけど好きだけどねこの店長も。ココノツ認めてくれてるし。


・MAJOR2
さすがの佐藤Jrもやる気を無くしたのか気もそぞろなピッチング。
そもそも「もう卜部でいい」って言い方が投げやりだったしかなり不貞腐れてる感はあったのだが。
ここから立ち直るのか、あるいは卜部がなんとかするのか。もうこの試合で投げることない気がしてきた卜部。


魔王城でおやすみ
何万何百万ものハチを消滅させた姫が凄いのかそれだけの数を復活させた悪魔修道士が凄いのか…。
種族限定ニフラムとか恐ろしいってレベルではないのだがこのお姫様はどこへ行くのだろう。マジでもう帰る気はなさそうだし。
一応次回ハチの復讐!みたいなことが柱に書いてたけどこの姫が自業自得で痛い目見るとも思えないしどうなるやら。


天野めぐみはスキだらけ
ここ最近は1話ごとにもう付き合っちゃえよと言ってる気がするけど今週も大概な内容であった。
だれかがあんたらカップルみたいだねと言えばそれだけで一気に関係が進みそうなのだが意外と人前では弁える2人なので茶々入れられることもなく。
身持ちが固いのかなんなのか。


・マギ
うーん。うーん?
自分は神ならざるただの強欲な人の身だと認識した上で神の頂へと挑戦するシンドバッドおじさん。これが吉と出るか凶と出るか…。
少なくとも迷いは吹っ切ったっぽいけど何しでかすかわからない危うさは健在だしなぁ。


初恋ゾンビ
江火野ラッシュは続く。
別に嫌いではないのだが個人的には指宿君派なのであまり短期間でプッシュされても困ると言うかバランスが悪いと言うか。
まぁ今まで見せ場や出番が薄かった分の帳尻合わせと思えばそう不自然でもないか。


・あおざくら
故郷の幼馴染とキャッキャウフフ。
確か防衛大学の方にもヒロインっぽい子がいたと思うけどどっちが本命なのだろう…。
いやそういうキャラとして出てきたわけじゃないかもしれないが。


双亡亭壊すべし
どうやってかはさておき凧葉が直接助けた紅以外は全滅と。
さすがに人のトラウマ刺激してくる精神攻撃受けてメンタル弱いとは言わないけど結局役に立たない有象無象どもだ…。
トラウマ落ちした後も助けられるのかどうか。


サイケまたしても
サイケの残り寿命はあと1週間か1ヶ月か。どちらにせよあまり長くはなさそう感。
こうやって寿命チラつかされるってことは完全治癒能力者は先に奪われるんだろうなぁ。


・天使とアクト
演技力不足なせいかアニメ声のせいか、洋画の吹き替え組からいまいち自分の演技が浮いているように感じるアクトと。
それが分かるだけ大したものではある…と言うか以前のベテラン声優とのぶつかり合いもそうだけど音響監督やベテランすら感じられない場の雰囲気を読むのが上手いのだろうかアクトは。
だとすればそれも才能か。


ムシブギョー
この期に及んで爺の掘り下げとは。
自分の流派にこだわりと未練があるらしいし火鉢が祖父を上回れば満足して成仏しそうではある。


・なのは洋菓子店
話は暗いしヒロインは出ないしそもそも状況は進展しているのかいないのか。
作者の悪いクセが暴走してるとしか思えないのだが打ち切りが決まって好きにやりだしたのだろうか…。