せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 43号

どういうツテなのか嘘喰いテラフォーマーズのバキコラボ漫画が。
愛されていると言うべきか。


・バキ
相変わらず不意打ちがお上手な本部の先制攻撃。
まぁ大抵ノーダメージに近い結果になるのだが今回もあまり武蔵には効いてないだろうなぁ。
そもそもピクル相手でも結構殴られたり齧られた気がするんだけど気付けば怪我1つなさそうな面持ちで。武蔵脅威の再生能力。
とりあえず2週の命と思っておこう。


・猫神じゃらし
胸大きい子が1人お色気を振りまいておる…。
それ以外はいつものほのぼの。大分安定してきた感は出てきたか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あれ、自我あったのかこのお留守番ロボ…もといメビヤツ。
アルマジロに続いて2番目のマスコットポジションでも狙っているかのようなあざとさであった。
実際ただのレーザー砲搭載石像なのにあざと可愛いから困る。
あとヒナイチさんが完全にアホな子に。


弱虫ペダル
だから負傷したなら皆に言わないとまた迷惑かけるだろうと。
一応キャプテンであるワカメが把握できてるから良いようなもののタイミング次第ではまたエース強泉に負担かけるぞこの3年ども…。
一方小野田君は山神と会って…ッショ先輩に会う流れかな?


ハリガネサービス
とうとうアオリでも化物扱いされだしたシモヘイヘ。
そりゃ精密サーブの代わりにコートすべてを見渡せる周辺視野を取得しましたとか言われたらどんだけ才能の塊だって話だし。
まぁ代わりと言うか元からある才能だったけどサーブ以外出してもらえなかったから今まで気付けなかったってのが正しいんだろうけど。
しかし本当に強い…。


・BEASTARS
草食動物の割になかなか食わせ者な演劇部部長。
うっかりすると本当に肉食獣に食われかねない世界観であれだけズケズケ物を言うのは性格か自信か。
と言うかやっぱりこの作風ならオムニバス形式の方が良かったかなー。今も悪くはないんだけどキャラが魅力的な分色んな切り口で見たい気持ちが大きい。


・リク
てっきり幼児退行したと思った沢田が真顔になってレノマを守るために囮になる流れはちょっと感動的ですらあった。
前回の唐突な登場と言い今回の見せ場と言いあまり格好つけると死亡フラグにしか見えないから困る。
一応出口を教えるために最低もう1回は合流しないといけないからここで死ぬことはないだろうけど…。


・鮫島
あ、まだ続けるんだ白水さんの試合。
現状は空回りしてる感じで痛々しいけどこれで堂々と勝てればまた扱いが変わってくるかな。
鮫島の方は闘海丸相手だけど正直いつどんな勝負したのかさっぱり覚えてません。


・実は私は
結局過去はどうにもならなかったので未来を変えるために頑張りましょうと。
身も蓋もない結果だけどまぁ安易に過去を変えられるよりは良かったかな。
しかし再登場早かったな未来の委員長…。


・放課後ウィザード倶楽部
チート能力掘り下げパート。
生まれついての能力かと思いきやこっちの世界に来て何かが発現したようでもあり、興味は尽きないところ。
普段のズッコケ3人組として行動するよりもっと早くソロ活動させるべきだったのではなかろうか。