せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第37話 「クレイジー・Dは砕けない その1」

この少年スピードワゴンの生まれ変わりか何かか。


うーむ、あんな数十mも離れてない位置で死闘を繰り広げているのに誰も気付かないとは。通行人すら1人もいないし。
まぁその辺突っ込むとキリがないしスタンドバトルしてる時急に人影がいなくなるのはもはやお約束ではあるので今更野暮な話ではあるか。
リアリティ追求してテンポ悪くなるよりはずっと戦闘に集中してくれた方がよっぽど良いし。そう言う意味では今回は最初から最後まで緊張感ある戦いだったのではなかろうかと。
流石に早人の実況はどうかと思ったけど小学生らしからぬ洞察力と冷静さの一環と思っておけば…おけば…やっぱり無理があるかな。
と言うか吉良は仗助よりまず自分の息子の存在が脅威だと思うべきではなかろうか。今回だけでも何度横からのアドバイスや手助けで失敗したと思ってるんだか。
まさかこの期に及んでまだ早人を殺す=川尻浩作としての平穏な生活に戻れないとでも思ってるんだろうか。


そう言えば何で早人にだけ空気弾が見えてたんだっけ。目線の違いか何かかな。