せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 2・3号

・ワンピース
おや、チョッパー組が一気に幹部っぽいの4人も倒すとは。
ルフィ組が捕まってる以上こちらが何とかするしか無いとは言え想像以上の戦果を上げてきたなぁ。
一方でブルック組もなかなかの活躍…と思ったらまさかビッグマムが直接来るとは。珍獣扱いで捕まるだけだろうけど流石にボロ負けかな。
と言うかブルックに寿命ってあるんだろうか。ないならある意味メタ能力といえるけど。


・ヒーローアカデミア
デクが成長して5%から8%使いこなせるようになりました。
長らく紙面に出ていた永遠のライバルとの戦いですら3%ぽっちしか変わらないのか…いやまぁたまたま出たのが8%かもしれないけど。
と言うか5%刻みではなく8%って辺りが微妙に作者の面倒臭さ、もといこだわりと感じなくもない。


・ダンス部
チャンピオンはこの調子だと試合中挫折も成長もなく最後まで圧倒的王者な立ち位置のまま終わりそうだなぁ。
自分は楽しみたい周りも楽しませたい、そのために無茶な要望をする。手を抜くことは一切ないと。
ある意味孤高の存在だけどだからこそ今食らいついてくる若い芽が楽しいだろうなと。本当に学生かこいつ。


約束のネバーランド
確かに全員脱出する手っ取り早い方法は監視役ぶっ殺すことだけどそれやっちゃったら逆に歯止めが効かなくなるしあくまでブラフの1つであって誰もやる気はない…と思いたい。
しかしこれだけ色々画策したのにただ家政婦は見ていただけであっさり脱獄計画がバレるとは。前から思ってたけどやっぱり相談場所は分かりやすすぎたのでは。
相手から取引を申し込まれたのが吉と出るか凶と出るか。どちらにせよ乗るか殺すしかない状態だけど。


・斉木
多分もう次の出番はないだろうなと思うようなアイボ…もといワープ回。
ロボネコとしての機能は全部吐き出したようなものだし話に発展性なさそうだしなぁ。


・幽奈さん
今回は劇の前の前哨戦と言うかコガラシさんまじかっけー回と言うか。要するにいつもの話。
押せ押せな雲雀はカワイイのだが頑張れば頑張るほど負けヒロインオーラが強くなるのは不憫と言うか何と言うか…。
いや間違いなく作中トップクラスの可愛さではあるのだが。


・左門くん
おや、あっさりバラすのかトンガリの件。
過酷な労働で心身ともにぶっ壊されてたとは言え仏の優しさに咽び泣いたりてっしー自身も羞恥心が芽生えたりとなかなか珍しい話であった。
いやロボじゃないんだし元から羞恥心はあるんだろうけどそれを表に出すのは珍しいなと。


・ソーマ
ソーマパパはどれだけ努力してもすぐ次を求められるプレッシャーに押しつぶされた系?
押しつぶされたと言うより1周回って反転した感じにも見えるけどどちらにせよ周りの環境が悪いのは分かった。