せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 4・5号

・ヒーローアカデミア
人気投票はかっちゃん1位デク2位フレイザード君3位。
かっちゃんタイプのキャラがある程度人気出るのは分かるけど1位取るほどだろうか…今回の話の後ならともかく。
と言うわけで一応和解と言うか秘密の共有をしてお互いの距離が近づく話であったと。一応秘密を秘密にするだけの分別はあるようで。
それくらい賢いならこんな無謀なことしなきゃ良いのだがそこはまぁ譲れないものがあったのだろうと。やられる側からすればはた迷惑だけど。


・ワンピース
サンジはいくら曇らせても良い。
いやいやいや…まさかこのタイミングで残念あなた騙されたのよ展開がくるとは。嘘だと言ってよバーニィ
好意的に見るならこの外道演技もさらに演技の上塗りで本当に結婚をご破産にしようと思ってるのかもしれないけどさすがにそれは好意的に見すぎかなぁ。
サンジを助けたいと思うならあのタイミングでルフィ達に暴露する必要がないわけだし。まぁ本当に裏切ってたとしても言う必要はないんだけど。
だからどうなるか分からないと言うのが本当のところ。どうなるサンジ。


約束のネバーランド
うーん実に醜い腹の探り合い。お互いが完全にこちらを切り捨てるのは分かっててなお手を組もうとする面の皮の厚さは嫌いではない。
実際この共闘のおかげで今までとは比較にならないほど情報が手に入るのは確かだし基本的には有意義な交流ではあるだろうし。
ただこれだけ証拠連呼されると先に証拠掴まれそうで怖くもあり。吉と出るか凶と出るか。


銀魂
まさかギャグ担当のキャラが死ぬとは…と思ったけどそもそも将軍様がギャグ担当筆頭だったし今更ではあるか。
こうなるともう誰が死ぬやら。


・ボルト
アニメ化はまぁナルトの知名度なら順当だし特に不思議はなし。どれだけ先代の人気に近づけるかは不明だが。
本編の方はどっかの動画で見た記憶があるナルト+サスケの連携が実に熱かったのではなかろうかと。この2人が完全に手を組んだら基本は無敵だろうし。
そこを邪魔しに来る科学忍者。存在忘れてただけにガチで邪魔者感あるなー。


・ソーマ
1回悪落ちしてたのかオヤジ…。
まぁ気軽に天才天才言ってんじゃねーぞどんだけ苦労してると思ってんだコラは分からないでもない。
そこからどう今のひょうきんオヤジに戻るのやら。やはり嫁かな。


・ダンス部
観客も演者もえらいテンション高かったけど実際のダンスもこれくらい盛り上がるのだろうかこのジャンル。


・斉木
睡眠の重要性。


・ゆらぎ荘
おや、ここにきて一気に幽奈さんのヒロイン度が赤丸急上昇。
雲雀が若干ピエロ気味になった感は否めないけど幽奈さんあまりヒロインヒロインした話はなかったので今回は我慢してもらおうかと。
実に青い春であった。