せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期視聴予定アニメ

もういくつ寝ると冬アニメ。


Fate/Grand Order ‐First Order‐
正確には特番なので扱いが違う気がするけど些細な事だろう。
冬木を題材にしたゲームプレイヤー的には懐かしい話だけどメインシナリオ終わった後だと伏線や謎がてんこ盛りの怪しい特異点Fだし映像化することでその辺更に掘り下げてくれると嬉しい。
と言うかきのこはそういうことする。


うらら迷路帖
なんだきらら原作か…と適当に言ったけど本当にきらら原作だった。この手の日常作品は大抵きらら。
どこかで見たことあるようなツンデレっぽい黒髪ツインテっ子がいるのもご愛嬌。実家のような安心感。
まぁ大きくハズレないだろうしよほど肌に合わなければ見るかな。と言うか主役は三船さんか…。


セイレン
アマガミの続編?9年後?見る見る。
ただアマガミの面白さの大半は変態紳士こと橘さんあってのものだったのでその辺どうなるか不安半分。
あと初見で個人的にキャッチーな子がいなかったのも…まぁこれは喋って動いてるのを見ないことにはなんとも。所詮第一印象。


幼女戦記
タイトルからいきなり視聴者を振り落としまくってる気がするこの作品。
原作自体はそこそこ長く続いてるっぽいし内容はガチの戦争もの?だしでそれなりに期待はできそうか。
イゼッタにならなきゃ良いが。


南鎌倉高校女子自転車部
ろんぐらい…うっ頭が!頭痛が痛い!
先駆者の自転車アニメは色々残念な結果に終わったけどこっちはどうなることやら。
キャラデザはこっちよりあっちのが好みではあったんだが。


スクールガールストライカーズ Animation Channel
スト…ストライクウィッチーズ…?
PV見た感じ女の子が武装してやったー格好いいー系っぽいけど動きが若干もっさりしてたのが気になるところ。
まぁダメ元で。


昭和元禄落語心中助六再び篇〜
期待の続編。1期は本当に骨太で演技力の暴力で面白かった…。
ただこの時代からは落語の没落が始まっていくっぽいし話としてはなかなかしんどそうな予感。
与太郎の明るさでどれだけ支えられるやら。


亜人ちゃんは語りたい
原作絵は随分尖ってるなーと思ったらアニメは俺妹路線のデザインになってしまったと言う。
亜人と言いつつメインキャラはほとんど普通の人間と変わらないっぽいけどそのうちケモっぽいのとかも出るんだろうか。


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
ゲームの方は色々あったけどアニメは基本良改変で受けも良かったし実際面白かったので2期は楽しみ。
今回は販促のためにベルセリアとのクロスもしないだろうし。タイトルのクロスの意味がなくなるけど。


リトルウィッチアカデミア
これが魔法使いプリキュア2期か…。
ひと目見ただけでTRIGGERだと分かる映像のキルラキルっぷり。作画面での不安はなさそうか。
そう言えば事前に劇場公開されたものとか見なくても大丈夫なのかな。一応完全新作とか言ってるけど。


ガヴリールドロップアウト
まったくノーチェックだったけど動画工房が作るのか。よし見よう。
実際キャラデザは好みだし割とよく動くしで見てて楽しいアニメになりそう。内容知らないけど!
ぱっと見た感じ日常系っぽいけど驚くべきことにきらら系列ではないようで。電撃だいおうじか…。


弱虫ペダル NEW GENERATION
3年が抜けた後のペダルはイマイチ魅力に欠ける部分があるのだが2年目のインハイやっちゃうんだろうか。
1期と同じように分割してやれば丁度原作でのインハイが終わるだろうしタイミング的に全部やることも可能かな?


小林さんちのメイドラゴン
最初見た時は京アニ狂ったか…とナチュラルに思ったのは秘密。と言うかこの作者本当にアニメ化多いなぁ。
多分相変わらずおっぱい作品なんだろうけどそれを京アニが手がけると言うのが謎いと言うかどうなることやら。


この素晴らしい世界に祝福を!2
安心安定のクズマさん。異世界転生物がありふれたこのご時世に頭1つ抜きん出るのはそれだけの面白さがあると言うことで。
1期のノリを崩さなければ2期も安泰かな。


BanG Dream!
アイドル物…と言うかバンド物?なるほどけいおん枠か。
概要見てもよくある部活物と受ける印象は変わらないし実際見てみないことにはなんとも。
あとキャラデザは好みだけどキャラ紹介のページに声優の顔写真はつけなくて良いんじゃないかなっ。