せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ボン・クレー

祝日にまだやることは残ってるけど業務上はお盆休みに突入。
とりあえず腰が抜けるまで寝よう。もうなにもしない、外も出ない。
土日SSAあるけど。

サクラクエスト 第19話 「霧のフォークロア

やはりおでん大臣は役者ルートか。


今回の神器はあっさり見つかったものの物理的破損と言うことでそう簡単には使用できず。
実際あの規模の太鼓を直そうと思ったら数十万コースだろうしなぁ。新しく作ったほうが安いってことはないにしても手痛い出費ではある。
まぁぶっちゃけ観光協会の予算なんてあってないようなものと言うか特に設定してるわけじゃないだろうからいくらでも湧いてくるだろうしその辺気にするほどでもないか。
そう言えば大臣達や王様の給料って予算から出てるんだろうけど実際いくらくらい貰ってるんだろう…勘違いしやすいけど公務員ではないんだっけ。
ぶっちゃけこんな田舎だと町内会に毛の生えた規模だろうし退職した人間ならまだしもここまで若い子が揃う時点でファンタジーだよなーと。
閑話休題
おでん大臣に関しては1クール目で大体道筋は決まってたと思うので役者ルートでも特に驚きはなく。
いやオーディション受かるかどうかはまだ分からないし残りの尺的に目をかけてもらえるものの今回はダメだったオチになりそうだけど将来の道は見えた感。
あるいはここで大スターへの道を歩んでもらって数年後魔の山に凱旋してもらうとか。国王の任期終わってるけど。

ポケットモンスター サン&ムーン 第37話 「イワンコといのちの遺跡の守り神!」

この邪神封印した方が良いんじゃ。


前回今回と突然の凶暴化でやはり野良犬は保健所送りか…と思われたイワンコ進化回。
黄昏っていうかほとんど昼の色違いのような気がしないでもないけどぶっちゃけ夜の姿若干ダサいしこれはこれで。
しかしライチさんがさらっと言ってたけど進化する前に突然いなくなって進化したら帰ってくるとかトレーナー的にビックリ案件すぎる…。
進化先が昼と夜の姿で2パターンあるのにどっちに進化するかはポケモンの気分次第とか厳選も出来やしねえ!
今回の話を見る限り別に人が見てたら進化出来ないってわけでもないのに従順そうな見た目の割に気難しいわんこだなぁ。
気難しいと言えばあの邪神は人類と対話可能ないきものなのだろうか。何となく良いことしたみたいに終わったけど元はと言えば自分からぶん殴ったマッチポンプなわけで。
攻撃して回復して治らなきゃ癇癪起こしてさらに攻撃してくるとかどこのサイコパスかと。実際エスパータイプだった。


鳴き声がベートーベンの運命っぽいのがまた空恐ろしいテテフ。

今日の独り言

水着ネロの影に隠れがちだけどフラン剣なかなか強いな…。
水着鯖は基本的にどれも強めかだなぁおのれ限定商法。
宝具2くらいにしたいけど水着後半だけじゃなくエレシュキガルの影もチラついてきて残りの石が使えない。


死ぬ前に1度は行ってみたいコミケ。毎年言うだけで実際行くつもりはない。
暑いし人混みだから。

今日のイラスト

チアフルーツ♪ by 刃天 on pixiv

アイドル作品かな。
あぶらーげ。
おててツインテ…。
この後無茶苦茶スイカ割りした。
ビーマイ。
親亀子亀孫亀。
このハニカミ具合がなんとも。
塗らせていただきます。
つくづく泳ぐ用には見えない水着。泳いだら脱げる。
ヤクトドーガじゃないか。
このやわらか具合。
メジェドになりたい。
うーんデカい!
主張しすぎない胸がなんとも。
アーチャーかと思ったらライダーとは。
Wドライバー。
よりどりみどり。
最硬のサーヴァント。
このペド体型。
魔力供給。なんと聞こえの良い言葉か。
どんだけ喋るんだろう水着スキン。
ちょーてー。
この主役感。