せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

はらへった。

はらへった。

ポケットモンスター サン&ムーン 第39話 「家出のマオとヤレユータン!」

一人原画はやはりよく動く。


今回はダメ男に引っかかりそう度No1のマオ担当回。
ちょっと無理難題押し付けても謝るか褒めるかすればコロッと気分が良くなるとかまさにそれっぽいと言うか根っからのオカン気質のせいと言うか。
実際生活能力なさそうで世話を焼かれてるダメ男筆頭がまさに近くにいると言うかぶっちゃけサトシと言うか。仮に結婚しても普通に家族置いて旅に出そうだしこの男。
閑話休題
相変わらずアローラの自然は奥が深いと言うか森の奥にこんな賢者が住んでいたとは。いや割と近いかなOLが仕事の愚痴に通える程度の距離っぽいし。
てっきりマオがゲットして手持ちを増やす流れかなーと思っていたので何事もなく別れたのはやや意外と言うか。男連中は順調に手持ち増やしていると言うのに。
まぁゲットされたら飲み屋が続けられなくなるし仮に手持ち増やすとしても今後の話かな。増えたと言ってもガラガラやデンヂムシ自体そこまで出番ないし。
しかし特に触れられずスルーされてたけどTV局も警察や看護婦も結構アレだなこの地方…平和と言えば平和なんだろうけど。


次回スイレン回とはありがたい。Z技も見せてくれるようだし。

アクションヒロイン チアフルーツ 第07話 「がんばれ!!ミカピョン」

グッズ販売は本当に余念がないなこのアクションヒロイン達…JAに協力取り付けたり。


序盤で目立ったっきりあまり活躍の薄かった小鳥ちゃん回。
慣れないアクションヒロインを頑張ったり経験も薄いのに脚本担当したりとかなり波乱万丈なのだがなんだかんだで乗り越えてる辺り大したものではある。
多少のスランプも気分転換の旅行とイベント1つで乗り越えて一晩で台本仕上げてくるし地味に…どころか確実にいなくてはならない存在になってきてるなぁ。
大人しくて自信がなさげだけどいざ行動を起こした時の爆発力はまさにこの手のタイプ特有と言うか縁の下の力持ちと言うか。子供をあやせるのもヒーローショー物としてはポイント高いし。
最初はただ妹が駄々をこねたから喜ばせようと思っただけの巻き込まれだったのに変われば変わるものだと。
惜しむらくはせっかく海に行ったのになぜ水着ではなく体操服。健康的にも程がある…!


次回は青い子の演出話…今まで演出担当いなかったのか…。
どんどんヒーローショー物として完成度上げていってるなぁ。

今日の独り言

めんどくさいんでマドマギリセマラ終了。
星3が2体しかいないけど重そうな女子大生魔法少女手に入れたので良しとしておこう。
後は杏子のために石貯金。


アスランイベは12万位ボーダーどのくらいかな…。
期間短いし2万はいかないと思いたいのだが。


そろそろDQ11終わらせねば。

今日のイラスト


飛びかかりそう。
雰囲気あるなぁ。
踏んでください。
どこの勇者かな。
エロキャット!
こりゃダークイルミネイトい。
うわエロ。
とりあえずドーナツ。
ムチムチすぎる…。
こうしてみると北欧辺りのツンデレ美少女に見えないこともない。
まさにヴィーナス。
つよそう。
娘と海に。
手を出さないはずもなく。
淡い感じが良い。
こりゃ際どい。
水着沖田は来年以降。
胸があるだと…。
5万円分で。
そこはかとない色気。
ぽいぱいぽい。
水中絵は良い。
けんぞくぅ。
海エルフとな。
ぱっつんぱっつん!
通います。