せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

チーズケーキ食べたい

ハピバスデートゥーミー。
特に何かする予定はない。

週刊少年サンデー 41号

初恋ゾンビ
下手すれば完全犯罪成立で同じ雑誌からコナン君が駆けつけるところであった。
睡眠薬飲ませて壺に押し込んで水流すとか殺意がありすぎる。いやまぁ1つ1つは偶然と言うかたまたまそうなったんだけど。
ギャグとして笑えるギリギリ一歩手前すおる…。


・コナン
1000回突破記念にしてはいまいち地味めな話だけどもしかしてこの話で工藤新一がテレビにすっぱ抜かれて黒の組織にバレる展開なんだろうか。
マスコミがやってきてるのがやたら怪しいなぁ。


・あおざくら
呼び出しが多いのなら注意される元を断てば良い、と言うことで他のメンバーにも協力を要請してなんとか乗り切れそうな予感…かに思われたらここでピザが問題行動を。
まぁあのまま黙って退学するよりはうっかり口走ってくれただけマシではあるか。懇切丁寧に話を聞いてメンタルケアすれば大丈夫だろうし。
むしろ話の流れで土方の名前が出たらいよいよ騒動になりそうな予感が。


舞妓さんちのまかないさん
焼きリンゴ。あまりイメージ沸かないけど東北民には一般的なお菓子なのだろうか。
芯をくり抜いて中にバターと砂糖入れてレンチンって想像以上に甘ったるそうだなぁ。


保安官エヴァンスの嘘
ああ、オークレイの誕生日ネタ続いてたのね。
今回は終始オークレイが攻め攻めだったから保安官のキレは悪かったけどその分オークレイのドッタンバッタン大騒ぎっぷりが見れたので良しとしよう。
次回は誕生日回らしいから多分またイチャイチャ見られるだろうし。


・マギ
聖宮も魔法道具なんだからこんなに魔力使えばそりゃ壊れるよ、と言うのは道理と言うか言われてみればと言うか。
そんなことに気付かない時点で既にダビデはシンドバッドおじさんに負けていたのか…。
ルフに還す魔法は発動しっぱなしだけど人類の洗脳は解けたことだし後は世界中で一斉蜂起すればどうとでもなるかな。久々にモルジアナ見た気がする。


・天使とアクト!!
最終決戦を無事乗り越えてメンバー同士の絆も深まったしアクト本人のキャリアや自信もついていよいよ丸虫攻略戦か…。
と思いきやこのタイミングで姉が告白するだのしないだの。え、前回の重大発表ってこれ?
収録前ならともかく最終回後に言うらしいし特に収録には影響ないかな。どうせフラれるだろうし。


魔王城でおやすみ
なぜジョジョパロ…。
魔王城に1番近い割にやたら人が多くて活気づいてるけど1番被害を受ける土地ではなく単に最前線って意味合いだったのだろうか。
まぁこの魔物達じゃ率先して町なんか襲いそうもないしさもありなん。
一泊して帰るらしいけど次回もまだ人間界にいるのか普通に魔王城にいるのかどっちだろう。


シノビノ
前回同様忍者お爺ちゃんの狡猾さがなかなか頼もしい…のだが着実にペリーに近づいてる辺りこれ以上話引っ張れそうもないような。
任務成功するにしても失敗するにしても黒船から降りた後も話続けると史実無視したオリジナルのトンデモルートに入るだろうし。いや元からそんなものだけど。


双亡亭壊すべし
この作者のラスボスお約束の藤田和日郎スマイル。単なる絵描きキチかと思ったら普通に悪意持って幼馴染に接していたのか坂巻泥努。
双亡亭に巻き込まれただけの変人かと思ったらやっぱりこいつがラスボス候補なのだろうか。


・だがしかし
サヤ氏が健気すぎて困る。なんだかんだ言ってヒロイン度1番高いのはこの子だなぁと。
せっかくの駄菓子ネタがコーヒーネタに潰された感はあるのだがサヤ氏が可愛かったので何の問題もない。
まぁ冷静に考えたら喫茶店に入らずともコンビニで小銭払うだけで美味しいコーヒーが飲めることに変わりなくないかと思わなくもないのだがそこはそれ。


キング・オブ・アイドル
試験とは言え一応初めて客の前でちゃんとした歌を披露するいわば初ステージなのだが。
どうも盛り上がりに欠ける気がする。話の構成のせいなのか主人公に問題があるのか…。


サイケまたしても
なるほど応援すると相手の能力をブーストする能力。
何気にとんでもないレアスキルじゃないだろうかこれ。フーセン兄貴なんか比べ物にならないくらい手元に置いておきたい能力すぎる…。
ゲストとして使い捨てるのは勿体無い逸材だなぁこれ。と言うかサイケを強化したらどうなるんだろう。

魔法陣グルグル 第09話 「神秘!ミグミグ族の遺跡!」

魔雷砲と名付けました!


サクサク進むこのアニメでも塔攻略は1話では終わらなかったか…むしろ普通のペースなら何話使ってたんだろうここ。
ともあれククリの幼少期の居住やら新しいグルグルやらレイドの萌えキャラ化やら今回も情報量がてんこもり。
サブタイにもなってる割にあまり遺跡に長居しなかったと言うか貰うもの貰ってさっさとオサラバしたのは気になるけどまぁ尺的にもそんなものかなと。
作中でも言われた通り遺産はほとんど持ち出されてるし本当に大事だったネックレスはオヤジの腰ミノに入ってたし。
と言うか割とぞんざいに扱われてるけどここに来てからのオヤジは普通に役立ってるのでもうちょっと周囲も気遣って上げても良いんじゃないですかね!
キタキタ踊りにさえ執着しなければ率先して危険に立ち向かったり子供達を守ったり割と気の良いオヤジなのだが。多分。


そう言えばこのアニメも途中でOPにSEつけ始めたけどなんなの流行ってるの。

NEW GAME!! 第09話 「シャツくらい着なよ!」

コネっちの胸をコネっちち。


新人1人は無愛想で身だしなみも出来ない学生気分、もう1人はやたら突っかかってきて社内の空気を悪くする腹黒女…。
既存メンバーがおとなしくなったからって急に劇物を入れすぎだぞい。インターン上がりはこれだから困るぞい。
と言うか人に真剣の度合いは違うと大口叩いた次の日に風邪で休むとかそれこそ真剣さが感じられないのでは。風邪引いた理由も理由だし。
いやまぁねねっちの言動聞いてたらイラっとする気持ちも分からないではないのだが同期のみならず先輩相手にも割と無礼なこと口走ってたしなぁ。
現時点で顔が良い以外好ましいと思う要素0なのだがここから株が上がることはあるのだろうか。どちらかと言えばこの2人が青っちねねっちの太鼓持ちになる未来しか見えないような。
2人で同棲って設定もあまりピンと来ないし評価上がってくれると良いのだが。
その一方でゆんとはじめの熟年カップル…と言うか実質夫婦なAパートのやり取りは実に心が和んだと言うかイチャイチャしすぎじゃないですかね。
お互いの昔の姿を見せあってさらに親睦深める辺りとか遮るキャラがいないせいでどこまでもズブズブ沈んでいく感じだったし。


しかしキャラが増えたせいで出番減ってきてるなぁあおっち。

今日の独り言

特攻礼装欲しいなーと10連回したらいきなりブリュンヒルデ。ありがたい…。
ただ単体槍は聖杯使った水着清姫に任せていたのだがどうしようかな。


デレステイベ後1日。2万ptまであと7000。
やばい。


無料50連全部SSR無し。うーむ。


うちだけが普通に面白くて困る。困らない。毎週見たい。

今日のイラスト

キツネ姉妹 by mabo on pixiv

妙に肉付きの良い。
揉み隊。
低血圧そう。
このパジャマで出社はさすがに色々と。
へそ出しとはあざとい。
みゃみゃみゃー。
ナンパの行列ができそう。
天使かな。
淫魔かな。
最近出番の多い赤王。
余出まくりだ余。
この美しさもまたローマ。
久々に登場したと思ったらやたらあざといな。
眼力が強い。
ぱつんぱつん。
水着終わってもアラフィフとの関係が続くとは思わなかった。
花の妖精かな。
むちむちすぎる…。
見たいです…。
なにそのポーズ誘ってるの。
グラブルの水着はファンタジー色が強い…なるほど考えたこともなかった。
谷間にチョップ。