せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うな

誕生日なのでお高いうなぎを食べました。オゴリで。
同じ値段で寿司食いたいなぁと思ったのは秘密。オゴリだし。

週刊少年チャンピオン 41号

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION
えらい久々の連載再開。いつ以来だろうか…。
まぁ今回は今回で聖域の皆が眠ってしまいましたよ、で終わる始末だけど。話が進んでいるのかいないのか。
一応回復もしてくれてるから今までの戦闘ダメージ全てチャラと言うのはご都合…もとい便利ではあるか。善意か悪意かはさておき。
どんな黄金かなぁ蛇使い座。


BEASTARS
ラブラドールレトリバーは作られた存在、品種改良。…うん?
ペットならともかく人格人権のある存在なのに改良品種として作られたとかまた黒い世界観がにじみ出てるなぁ。
作中での扱いは完全に人造人間やロボットみたいな感じだったし。と言うかやっぱり昔はあったのか肉食と草食の全面戦争。


弱虫ペダル
泉田もここで全力出しきってリタイアだろうか。直線2.5kmを全力アヴされたらさすがに総北も誰かを使い潰すつもりじゃないと無理かな…。
平坦だからワカメ先輩はクソほどの役にも立たないし今泉が引っ張るイメージもないしやっぱりまた鳴子頼りかなぁ。
前回の3人並んでゴールがまたフラグになってしまうとは。


・バキ
武蔵てめえぶっ殺すぞと啖呵切った割にまた後日とか手ぬるいことを。止めたのは徳川爺さんだけど。
流石にこれ以上邪魔は入らないようだし後日改めてでもバキが決着つけてくれないものだろうか。
これ以上無駄な犠牲や時間稼ぎは抜きにして。


・ハリガネサービス 
やや揉め事はあったものの文房具などをあげる代わりにバレーを教えてくれとギブアンドテイクな関係に。
これはこれで1つの友情…と思ったら他の皆にも羽座川の家庭環境を説明して理解してもらおう!とかシモヘイヘが余計なことを。
どう考えてもそれが原因で疎遠になるんだろうなぁ。子供特有の考えなし…とは言えないか。


・猫神じゃらし!
ここにきてしっぽの過去話とか最終回フラグかと思ったけどとりあえず次回はまだ続くようで。
良い話だとは思ったけどこのタイミングでこの過去話をする意味とは一体…。
と言うか猫娘と普通に子供作るとかしっぽこの野郎獣姦か。


・あつまれ!ふしぎ研究部
まさかの新キャラ登場。やはりこの手の漫画はキャラを増やさないとネタ切れに陥るのだろうか、イカ娘でもあったし。
まぁ今のところキャラ多すぎでレギュラーの出番が激減、みたいなことはないし基本女の子ばかりなので特に問題はないのだが。
とりあえず眼鏡を外そうか。


・鮫島
開幕スタートでいきなり天雷が吹っ飛んで試合終了!なら面白いんだけど流石に土俵際で踏ん張るかな。
がっぷり組み合ったらどう考えても鯉太郎の不利だしこのまま動き続けるのか組み合った上で投技に持ち込むのか。
どちらにせよこれ以上身体に後遺症の残るダメージを受けないと良いのだが。


・入間くん
眼鏡先輩の企みはあっさり瓦解しそうで何より。
本性がバレての瓦解だと主人公の落ち込みが半端なさそうだし学校全体も不穏な流れになりそうだから気付かないうちに計画中止、が関の山かなぁ。
あくまで表面上は良い先輩を続けてくれるとありがたいのだが眼鏡先輩。


・リク
いい加減普通に脱獄しないかな…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
以前ヘルシング大した事ないとかドラルク祖父が言ってたけどこのへっぽこ霊っぷりを見ればさもありなんか…。
一応真面目に吸血鬼撲滅に向けての熱意はあるようだけどタイミングが悪いのか運が悪いのか。ペットの猿がヴァンパイアハンターになってしまうとは。
あれ、もしかしてレギュラー化?


サクラクエスト 第23話 「雪解けのクリスタル」

ジジイはふんぞり返ってるだけなのにババアが一番よく動いてるな…。


酔狂なことに有名洋菓子店がわざわざ魔の山の地元に店を出したいので空いてる商店街の店貸してくれよ、と持ちかけてきたら田舎の闇を垣間見たでござるの巻。
皆自分を棚に上げて非協力的な割に隙の有りそうな老人には寄ってたかって寄越せ寄越せと矢の催促。これが同調圧力と言うものか…。
と言うかお婆ちゃん夜逃げの事情知ってる割に家に訪問したり呼び出したりと今回は珍しく強引だったなぁ。観光協会に協力的になった代わりに強キャラオーラが薄くなってしまったと言うか。
今までスジを通して頼めばなんでもしてくれる、なんとかなると思ってただけにこのタイミングで弱さを見せたら合併に対してもあまり期待はできないと言うか。
で、今回降って湧いた合併話に関しては…廃校だの旅館取り壊しだのと違って流石に抵抗するには規模が大きすぎるかなぁと。
基本この手の合併って小さいほうが急激に過疎化する印象だけど実際人の行き来や商業的な問題はどうなるんだろう。市全体としてはともかく商店街にはあまり関係なさそうな。
魔の山と言う名前が消えるなら町おこしがしにくくなりそうではあるけども利も害も今のところ読めないのでなんとも。
今回少数派の意見を尊重すべきみたいなこと言ってたけどさすがにこの規模ともなるとそんな悠長なことを言ってられないだろうし大体抵抗するにしても観光協会よりもっと上の偉い人同士の案件だろうし王が出る幕は…。
2クール目からちらほら出ていた「町は消えても文化は残る」的なそれっぽいオチに着地するのかな。とりあえずだんないよちゃんのリアクションが1番気になるわけところ。


これ1話目から合併話出しててそれに抵抗するために王を祭り上げた、みたいな流れでも良かった気がしないでもない。

今日の独り言

しょっちゅうマガジンの感想忘れるな…興味湧かない新連載ばかり増えてるせいかな。
デスゲームかリア充漫画ばかり増えてる気がする。


マギレコは育成イベよりシナリオイベを…。


イリュージョニスタのボーダーが高くて泣くかと思った。

今日のイラスト

チョコレートミルクチノ by ふぇありぃあい@こみトレ30 on pixiv

ちょこっとれいと。
卑猥は一切ない。
尻…尻尾モフりたい。
やはり流行っているのかサーバルおねえさん。
色々それっぽい。
朝チュンとな。
まゆ誕。
同じ誕生日。
この微笑みが惑わせる。
カナカナファイファイ。
実装まだ?
やはり実質下着。
このぬいぐるみください。
あざとフォックス!
こりゃペドい。
SM嬢かな。
とんだ花嫁衣装で。
ううむローレグ
うわファブリーズ強い。
腰につけてるアイスがアレに見えた。
うしおしり。
一瞬はいてないかと。
やはり同族…。
星3だけど出ない。
やっぱりこのピッチリスーツエロいって。
ざっくばらんに。