せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋風邪

あー身体が痛いわー二の腕が特に痛いわーこれは風邪だわー明日休みだわー。
と思っていても一晩寝れば大体回復してしまう自分の回復力が憎い。

週刊少年サンデー 42号

・キングオブアイドル
特に問題が発生するわけでもなく普通に歌いきってオブジェクトも観客も1番沸かせて優勝と。
問題発生させろとは言わないけど味も素っ気もなく終わってしまったなぁと言う印象。
絵は上手いけど漫画としての面白さは神のみぞ知るセカイより劣っている気がするこの作品。お菓子漫画で色々削がれてしまったのか。


・あおざくら
土方の妨害がないせいか解決までスムーズに話が進んでるなぁと言う印象。
前々回まではどうすればこの閉塞感から抜け出せるのか皆目検討がつかずストレスの貯まる展開ばかりだったけど解決する時は一気にするもんだなと。
このパリピ気取りの魔神ブウも遠からず改心するだろうし。名前なんだっけ…平山か。


・コナン
1000回突破記念回がこんなゆるっとした決着で良いのだろうか。
shineを死ねと読み間違えた悲劇じゃないんだから…。


保安官エヴァンスの嘘
この保安官本当に格好良いな…。
本人がこれ欲しいこれがイケてると言い張ったからプレゼント決めたのに保険のために別のプレゼントも用意してたとか親父の教えは絶対すぎる。
なんでこれでなかなかモテないんだろうこの男。いやモテてはいるのか、チャンスが掴めないだけで。


シノビノ
吉田松陰マジキチ。


・天使とアクト!!
最終回も滞りなく終わってどんな問題発生させるのかと思ったらなるほど、もやしが姉の告白を盗み聞きする三角関係か…。
あそこまでハッキリ言われたらアクトもちゃんと答えなきゃいけないだろうしそこで丸虫の名前が出てもやしも連鎖的に失恋って流れかな。
まさか一念発起してさらに攻勢に出るようなキャラでもないだろうし。多分。


天野めぐみはスキだらけ!
季節イベントは割と手を変え品を変えてるのだがそこで発生するお色気イベントが相変わらずなのでやはり拭えないマンネリ感。
眼鏡視点じゃないだけでも大分印象が変わるのだが。


・MAJOR2
役に立たないなこの3年先輩…と思ってたけどイップスなら仕方ない。
一応それを乗り越えようと頑張ってるし大吾も支えようとしてるし良い先輩後輩の関係だなぁ。
と言うか大吾の対人スキルがあまりにも出来すぎている。


・だがしかし
ああ…あの割れるラムネ瓶ってそんな事情があったのか…。
回収が必要だけど誰も返そうとしない、どころか子供はビー玉目当てに割ったりする始末。そりゃ回収率も低いわ。
事実回収必要なんて知らなかったしあの瓶。


・マギ
いい加減さっさとダビデ倒してくれませんかね。
さすがに最終決戦の雑魚戦もこれだけ引っ張るとダレてきたので。


魔王城でおやすみ
魔王城に帰る、とか言う辺りすっかり立場逆転と言うか人類の姫がそれで良いのかと言うか。
いつになるか分からないけどやっぱりこの作品の最終回は女王になったスヤリス姫が魔物と和平するオチかなぁ。
しかし思想的にはバーン様みたいなこと言ってるなこの魔王…地下に押し込められたから反逆って。


舞妓さんちのまかないさん
ハロウィン的なイベントが舞妓さんの文化にも存在していたのか…起源を探れば江戸時代からやってるっぽいし。
本編は相変わらずすーちゃんキヨちゃんのイチャイチャ話。早く付き合わないものか。


双亡亭壊すべし
自力で双亡亭の呪いから逃げてきたのか残花さん。さすが絵描きと違って名前が格好良いだけはある。
この後治療を済ませてまた双亡亭に乗り込むんだろうけどここから何がどうなって現代までタイムスリップすることになるんだろうか。
双亡亭が外と時間の流れが違うとしても数十年くらい差があることになるし。


サイケまたしても
弟の能力ブーストをあえて黙っているサイケ。どう考えても自分だけのものにしたいって思想が透けて見えてる…。
眼鏡君の言う通りやっぱり根は承認欲求の塊なのだろうか。ここまで連載続けてきて未だに黒さを残している主人公と言うのも面白い。


ムシブギョー
ここまで引っ張った割にあっさりラスボス退治終了。
多に同情すべきエピソードはないってことなのかもしれないけど味も素っ気もないなぁ。そして次回最終回。

週刊少年マガジン 41号

・マコさんは死んでも自立しない
何かふわっとしたおねショタ4コマが連載したなと思ったら実はおね側がショタ側にベタ惚れしてるオチは悪くない、むしろ良い。
途中までぐうたら天然お姉さんキャラが童貞をいじり続ける作品かと思ったけど全てアプローチの一環なのだとしたら見方が変わってくる。
と言うか実質両思いじゃんズブリしなさいよ。


ダイヤのA
沢村絶好調。俺より強いやつに会いに行くとか格ゲーの主人公みたいなこと言いやがって…。
降谷もそれに感化された上に同じ思想の後輩とシンパシー感じたのか不調も回復してきそうな予感?
しかしこの後輩沢村とねんごろになるかと思ったら降谷にもコナかけるとかどっちの専属になるつもりだろう。両刀か。


七つの大罪
アーサー王だのエクスカリバーだの。本格的に主人公をシフトしてきたなこの円卓好き作者…。
まぁだんちょが気絶&闇落ち寸前だからどうしてもそうなるんだろうけど。このまま覚醒しただんちょをアーサーがエクスカリバって倒したら色々面白いけどどうなるかな。
円卓の騎士は流石に出てこないか。


・はじめの一歩
減ページのせいなんだろうけどいつまで経っても話が進まねえ!
一歩も無能オブ無能に成り下がってるしせっかくの復帰戦もとんだストレスだ。


ベイビーステップ
おお…自分だけのスタッフチーム作成を目指すテニス漫画初めて見た。
日本ランキングも10位台になったしこれから世界を目指すなら自分1人では足りないだろうし生活サポート、試合サポートが必要なメンバーを集めるというのは至極当然ではあるのだが。
なかなかそういうとこ見せてくれる漫画ってないからなぁ。と言うか完全にプロ編も軌道に乗ったってことで良いのだろうか。まだまだ続くならありがたい。
割と長期連載なのに飽きもダレも来ないスポーツ漫画ってほんと珍しいなぁ。

NEW GAME!! 第10話 「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

レズまみれなせいかひふみんがぼっちと化している…。


相変わらず新人2人の当たりが強いものの徐々にお互い慣れていってる感もまた生々しい。
劇的に評価の変わるイベントがあるわけでなく日々の仕事の評価ややり取りで態度が軟化していくのはまぁそういうものだよねって言うか。
そもそも最初厄介に思われてたピンク髪の子はあおっちに突っかかるだけでそれ以外特に問題行動起こしてないし当たりが強いと言うほどでもなかったかなと。
逆になるっちは同期にせよ先輩にせよやたら攻撃的で本当に研修の身かこいつと。
確かに無茶振りされて自分の評価に響かないか心配する気持ちは分かるけどそう言うのは思ってても口に出さない、あるいは人のいない場所でこっそり聞くものだろうと。
おかげですっかり恐縮してたしはじめちゃん。新キャラ2人のせい…ってこともないんだろうけど既存キャラの立ち位置が目まぐるしく変わっているなぁ。
コウさんも何か異動フラグ立ってるしあおっちやふひみんは急激に出番減ってるし完全にねねっちメインの物語になっている…!

魔法陣グルグル 第10話 「攻略!きりなしの塔!」

新大陸からますます原作の記憶が曖昧になってくるけどキャラの顔見れば思い出せる辺りなんだかんだインパクトのあるキャラ作りしてたんだなと。


展開の早さのせいかとうとうBパートのみで倒されてしまうきりなしの塔のボス。
ぶっちゃけカヤ戦の方が戦闘シーンも時間も力入ってたよなぁみたいな。オヤジが囮になってるスキに魔神と契約してワンパン終了だし。
まぁデザイン的にも適当感漂ってたし今までのイベントの量を思えばボス戦が軽く飛ばされたとしてもこんなものかなと。実際原作でも似たような展開だったし。
しかしあまりにもオヤジが便利すぎるのか呪いのアイテムともどもリストラされてしまったのは喜ぶべきか悲しむべきか。
雑魚散らしニケ、ボス喰いククリ、アイテム役トマ、前衛タンクオヤジとバランスの取れていたPTだったのだが。また再登場するけど。
ユンユンやジュジュも追いついてきそうだし展開の早さを差し引いても結構入れ代わり立ち代わりの多い勇者一行だったんだなぁ。イメージ的にニケとククリの二人旅が多い印象だったけど。
おっさんキャラが多いのは記憶通りだが。

今日の独り言

iPhone8と10。買うべきか様子見すべきか。


シンデレラ秋CDは10月半ば。意外と早かった感。
ファンファンファンもその前後かな。

今日のイラスト

ジャパリまんを食べたいサーバルちゃん by 塚沢 DLsite夏刊販売中 on pixiv

ああジャパリまんってそういう。
誘惑シーンのやたら多い20歳。
こまchang!!
あら健全。
お尻を出した子一等賞。
ヘソ!腋!
謎の踊りが。
被り物脱がせたい。
ご褒美です。
アイ・オブ・ザ・エウリュアレ。男は死ぬ。
お面の存在感。
ねる。ねろ。
不敬したい。した。
うわっエロッ。
夏の終わり。
ブラが必要な体型だろうか。
ほぼ見えてる。
めくりたい。
生足がいやらわしい。
やっぱり水着も普段着も変わらないなこの人。
極悪すぎる…。
事後かな。
銀。髪。ケモ。ミミ。