せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

左手がうづうづく

週末辺りから左手首が腱鞘炎気味で辛い。多分スマホのしすぎ、基本左手片手持ちなので。
右手じゃないだけまだマシと思うべきか…。

週刊少年ジャンプ 42号

約束のネバーランド
危ないおじさんは縛り付けて束の間の楽園生活…を堪能するまでもなく早速脱走するおじさん。
ナイフ隠し持ってた辺り身体検査もしてないようだしそりゃそうだとしか。ツメが甘すぎる。
流石に同じ人間同じ脱走者同士本気で殺し合いにはならないだろうしなんだかんだで和解するとは思うのだが…どうなるかなぁ。
おじさんからすればぶっちゃけ図々しい不法侵入者であることには変わりないし。下手すればこの地下施設そのものがオジャンになる可能性も。


Dr.STONE
なるほどペテン師が襲われたのは手品を魔術と見間違えてペテン師=最近流れ着いた千空と誤認していただけと。
とばっちりも良いとこなのだが幸い千空達以外にはバレてないっぽいし犯人が色んな意味でバカなのでその辺はどうとでもなるかな。
それより科学フローチャートはいよいよガラス作りにステップアップしたようで。確かに土器で薬物は作れないか。
ガラス自体は割と作りやすいイメージがあるしそう苦戦することもないかな?火力さえあれば。


こち亀
1年ぶりの掲載なのにあまり久しぶりって気がしないのは普段あまり見なかったせいか、あるいは最近ツイッターで手垢の付いたコラ画像が出回ってるせいか。
内容自体もそれほど格式張ったものではないし良くも悪くも慣れ親しんだ話ではある。あの流れで両さんが痛い目にあったまま終わらないのは意外だったけど。
しかしやたら秋本治から気に入られてるのね斉木…あの作者もまさか載る前の原稿を見せてもらってあえてのネタ被りに挑むとは良い度胸してるなぁ。


鬼滅の刃
まだまだ遊ばれてる状態なんだろうけどそれでも相手の攻撃を凌ぐ程度にはついていけてるヒノカミ神楽。高熱出てるし遅かれ早かれダウンしそうだけど。
期待してた援軍その1は上弦すっ飛ばして敵本拠地に乗り込んじゃったしやはり助けに来てくれるのは柱くらいか…。
まぁある意味伊之助の方が助けも呼べない孤軍奮闘状態になりそうだけど。


・斉木
こち亀ネタを作者公認で堂々とパクリつつ熱盛なんかの時事ネタも取り入れる貪欲さ。
さすがにエスパーネタ・勘違いネタだけで40年続けるのはこの作者でも無理があるしこち亀同様に幅広いネタを取り入れながらご長寿漫画を目指してもらいたいものですな。
いや多分続いたとしてもあと4年くらいかな…さすがに40年は無理だろうし。


・ヒーローアカデミア
逃げ出すならともかく幹部と合体して異形になって襲い掛かってくるとかそれ完全に負けフラグですよ治崎さん…。
もっと飄々としながらここは撤退だと退いたら強キャラオーラも維持出来たろうに。まぁ幼女を取りもどさないと計画も何もないだろうしそこは譲れないんだろうけど。
まぁ流石にここから逆転は無理だろう。


ゆらぎ荘の幽奈さん
ゲームに取り込まれてイヤンアハン…何かこんな展開ToLOVEるで見たことあるぞ…!
あとお色気展開が最近度を越してきた感があるけどいよいよ吹っ切れてきたのだろうか。とりあえずごちそうさまでした。


食戟のソーマ
パーフェクトトレースの美作でも大してフォローできなかったのにこの1年3人がどれだけ連携できるのか…。
まぁそこを何とかしてしまうのがご都合展開、もとい同じ師匠を元にしたチームワークとかなんとかそんな感じのアレなんだろうけど。正直その辺は適当だろうしこの漫画。
とりあえずこの組み合わせだとソーマとタクミが勝って田所ちゃん敗北ってところが無難な結果かな。田所ちゃんには悪いけど流石に十傑相手にはまだ勝てそうもない。

セントールの悩み 第11話

雑草などという草はない。


前回の小難しい話とは裏腹に今回はカワイイまみれの前後編。
もしかしてこのちみっ子達姉やクラスメイトよりよほど出番があるんじゃないだろうか…少なくとも姉が出る時は大抵出てる気がするし。
ともあれ面倒くさい思想話や人種問題に比べたら頭空っぽにして見られる良い箸休め回だったのではなかろうかと。
その分カワイイ以外特に言うこともなくなってしまのだがまぁたまにはそういう話も良いよねみたいな。
いやよく見たら子供も子供なりに色々考えてるってお話なのだが。円だの花だの美人だの。
しかし委員長の自分より美人いるの?は妹達に対するあてつけなのか本気でそう思っているのか。
家でジャージで過ごす女がそんなことは考えないか。

ナイツ&マジック 第12話 「Knight & Dragon」

なんとぉー!


さすがに最終決戦だけあって今まで通り余裕の圧勝でした、とはいかないようで。
むしろ異世界チートなエル君がいるにも関わらずこれだけ飛び抜けた技術力を有する敵国が大したものだというべきか…。
量産型自体はエル君の技術を応用して作られたものだけど航空技術は完全に独自路線だろうしなぁ。このまま技術が進めば大艦巨砲主義だったのだろうか。
まぁロボマニアなエルくんからすればそうはおろし金、何が何でも人形ロボの時代を築くために邪魔な敵国には消えてもらうって感じなのだろうけど。
よく考えたらお互いロクな理由で動いてないなこの両国。技術者同士の思想で言えばどっちが悪役だか。
エル君が色んな意味でアレなせいか主人公ポジが先輩に移ってる気がしないでもない。今回もエクシアみたいなトランザム野郎相手に互角以上の戦い見せてたし。
お姫様とのランデブーは姉弟の片割れが担当してるし泥臭いガチンコは先輩組が受け持つし最後まで主人公らしいとこあまり見せなかったなぁエル君。まだ最終回残ってるとは言え。
と言うか敵国倒してめでたしめでたしで良いのだろうかこのアニメ。少なくとも現世に戻る気は微塵もなさそうだけどエル君。

プリンセス・プリンシパル 第11話 「case23 Humble Double」

1クールしかやってないのに作中では2クール分の物語が展開している…。


プリンセス暗殺計画なんて持ち上がればアンジェが組織も何もかも裏切ってプリンセスを守ろうとするのは自明の理…だったのだが。
そのプリンセスが急に、と言うわけじゃないけど割とあっさりアンジェを裏切ったのは意外と言うか何と言うか。
アンジェを守ろうとするための嘘にしては監視との会話やテロ組織との繋がりなんかが説明つかないし最初からある程度計画していたってことなのだろうか。
もしくは最後のプリンセスはやっぱりアンジェでプリンセスはアンジェの格好をして閉じ込められた?だとすると2人きりの会話がよく分からないことになるけど。
お互い変装しまくり声音使いまくりだからどっちがアンジェでどっちがプリンセスだかわかりにくいってレベルじゃないなーこれ。まさにチェンジリング作戦。
どちらにせよあと30分で本当に話がまとまるのだろうか。もう白い家で2人百合ルートでも良いからハッピーエンドになりませんかね。


そう言えば今回なにか物足りないと思ったらベアトの出番がほとんどないから話が重苦しいのか。

今日の独り言

けもフレの露出は本当に一般寄りだなぁ。
悪いとは言わないし人気が出るのは良いことなのだが内容に干渉されないと良いなと。


デレステたからくじは我儘言わないので4等くらいで良いです。


そう言えばポケモン新作どうしようかな…。

今日のイラスト

アンジェ by とき on pixiv

めくれ…ぬ。
本編と違いほんわかした雰囲気で。
コスプレかな。
こりゃあざとい。
この目が惑わせる。
デカァァァイ!
同じ部活に入ります。
フラットボディすぎる。
かっこかわいい。
まさに童貞イーター。もといキラー。
肉まんが3つ。
程よい大きさ。
両サイドが怖い。
即うつ伏せ。
見え…見え…。
これが秘密の花園
来年水着メド子が来るね。
人間関係は多いのになかなか出番の少ないククル姉。
恵みの雨か。
こりゃ痴女い。
軍服ワンピ。良い…。