せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

温度変化

うーん、ある程度涼しくなったのやらまだ残暑が残るのやら。
こういう気温が1番困る。風邪ひきやすいし。

週刊少年サンデー 43号

保安官エヴァンスの嘘
表紙になるまで人気が出てきたと思って良いのだろうか。結構気に入ってるし今後もこの勢いと面白さを維持してもらいたいものではある。
そんな本編は珍しく保安官が普通にモテる話。いや本来これくらいモテモテでもおかしくないほどかっこつけてるんだけどこの人は。
そう思うと父親の教えは的を射ていると言えなくもないのか。格好つけすぎて疎遠になってる部分がなくもないけど。
ゴリゴリ押してくるのはオークレイくらいか。


キング・オブ・アイドル
最近おっ立たないから忘れてたけどやっぱり歌ったあとは勃起するのか…やっぱりこの設定色々ダメなのでは?
審査に選ばれなかったのも女装アイドルってことが理由だし相方ちゃんは奮起してるけどしばらく日陰暮らしが続きそうではある。
普通に男アイドルとしてデビューすれば良いんだろうけど。


・MAJOR2
描くべきことは描いたと言わんばかりサクッと試合終了。まぁ所詮1回戦の相手だし。
次の相手はまさかのアンディ&卜部チーム。アンディがいるってだけで恐ろしいほど手強い試合になりそうだ…。
まぁ相手も今まで1~2回戦止まりだったらしいけど。


・コナン
そら今まであれだけあちこちに出没しておいて生きてるってバレなかったのが不思議やで工藤!
あとやっぱりヤイバの妹普通に存在するのかこの世界…。


舞妓さんちのまかないさん
学生時代パートも面白いなぁこの幼馴染ーズ。
そりゃすーちゃんもキヨちゃんゾッコンになる。


・あおざくら
あえて辞めれば良いと突き放して逆に居残らせる腹積もり…と言うこともなく普通に辞める平山。
おかげで土方がえらいドヤ顔してきたけどここからこのニヤケ面を歪ませることができるのだろうか。
小隊学生長付を交代して音を上げる…展開にはなりそうもないしなぁ。


・天使とアクト!!
おお、告白を真正面から受け止めた上で断った。
正直これ以上の優良物件はないと思うのだが如何せんこの俺様キャラはそういうので誰かと付き合うような人間ではないのであえなく轟沈。
もやしもやる気になったけど結局はなりの1人勝ちかなぁ。


ムシブギョー
終盤のグダグダは色々アレだったけどヒロイン3人まとめて娶ったのは評価します。
まぁ江戸時代だしね、側室もね。


・だがしかし
仲の良い異性にやったらガチで怒られるやつだこれ。


魔王城でおやすみ
やってることは破茶目茶破天荒だけどやはりある程度基礎ができてるのかそれなりの料理に仕上がるのは姫様の姫様たる所以か…。
とりあえず魔物が酷い目に合わなくて良かった。姫様は基本好きなキャラだけど何もしてない魔物が犠牲になるのは色々思うところもあるので。


・マギ
あと4話。
ここまでグダグダした分サクッと終わってほしいところではあるが…。


双亡亭壊すべし
お、やっと登場人物の時間軸のズレを指摘しだした。
時間の流れが歪んでいる…のだとしても今侵入してる組が1度外に出た時は普通に接触できてたしなぁ。

NEW GAME!! 第11話 「心になにか抱えてるのか」

ええー!?バグっちがなるだらけー!?


グラフィッカー班はまだ若干の壁があるけどプログラマー班は今回である程度わだかまりを解消できた…と思って良いのだろうか。
まぁそもそもバグっちが一方的にコネっちを敵視してただけで本来ギスギスもわだかまりも起きるはずのない関係だったのだが。
と言うかバグっちに関しては未だに調子が良い猫かぶりとしか言えないキャラなのがなんとも。
そもそも正々堂々とか言う割に自分の評価が下がる事を言うなと失敗の隠蔽工作するような性根のキャラだし。何をしても採用されるために薄汚い手もおべっかも使うキャラを貫くならまだしも半端に綺麗事言ってるのがなぁ。
手抜きしておいてこれが運命とかどれだけ甘ったれなんだバグっち。会議中でも自分のことだけだし何もかも自業自得すぎゆ…。
大学生なんてこんなもん、とか言おうにも如何せんあおっちやコネっちがよく出来た子だからなぁ。そんな子すら浄化してしまうコネっちマジ天使っぷりを描きたかったのかもしれないけど。
ともあれ改心したのならこれ以上言うことはないし後は最終回でゲームを完成させるだけ、と思ったら最後の罠カード発動。
りんちゃんだけ別アニメみたいに重いぞい…選択肢間違えたらナイフで刺してきそうなほどに。

魔法陣グルグル 第11話 「弟子入り!コパの森!」

何で今期はこんなにゆかり王国が広がってるんだろう。


今回もサクサク盗賊団の一員となってサクサクお宝を見つけて気付けば国を乗っ取った魔物との直接対決展開。
冷静に考えれば一国の大臣が魔物に取って代わられてるってえらい大事件なのだがなんかDQ辺りだと割とよくある展開だし特に問題はないか。
この世界どこまで魔物が暴れてるのか、どれだけ相手が本気で進行してるのかイマイチよく分からないとこあるしなぁ。ガチでヤバい案件もあれば冗談みたいなやり取りしてるとこもあるし。
まぁその辺含めてファジーなのがグルグル世界なんだろうけど。
しかし何度も見直したわけじゃないのにハックショイまものは未だに漫画の絵柄で思い出せるほど印象的と言うか頭にこびりついていると言うか。何もかも皆懐かしい。
あとなにか物足りないと思ったらキタキタ親父がいないのかこの辺。まだ別れて1話なのに遠い昔の話のようだ。
その分今までの仲間達がゾロゾロ合流してきたし物足りなさは感じないのだが。

今日の独り言

ラインハルトが宮野真守って似合っているのかいないのか…いや似合ってはいるか。
それよりヤン・ウェンリー鈴村健一って方が驚いた。


マーリンは当たらなかったけど黒王と剣スロットが30連でポロリ。どうせタダ石だから良いか。
と言うか最近の高難易度って自前でマシュBBジャンヌ孔明使ってフレのマーリン選べばなんとでもなるからあまり物欲が。
石が貯まれば回すけど本当に欲しかったメルトはもう手に入れたしなぁ。後金を出して欲しい鯖は今のところ思いつかず。


しかし凄い百合イベだマギレコ。

今日のイラスト

ふわふわのぬいぐるみだよ by 零郎 on pixiv

モフりたい。モフった。
レグを泣かせ隊。
女しかいない職場なので。
スベスベしそう。
生まれルビィ。
お湯でふっくら…。
どういう繋がりのコンビだろう。
将来佐藤みたいになりそう。
こいつ動くぞ!
あらぶるっぱい。
不遜すぎてびっくりするほどユートピア
吸い込まれそうなオッダーイ。
頬と頬の間で死にたい。
泣くまでガン見する。
肉食え肉。
ぱんつ、はいて、ない。
度の強そうなものを。
スケスケでござるよ。
どういう集まりなのかよく分からないバイヴカハ。
攻撃特化ゴリラ。
儚さを感じられるーリエ。
なるほどその発想はなかった。