せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

息をするのも辛い

案の定1日中背筋が痛くて地獄の苦しみ。
これは休んでも許されるレベルの痛みだ…。

おそ松さん 第01話 「ふっかつ おそ松さん

むう、ジャミ太…。


1期が色々やりたい放題と言うかやることやりきった感があるのでネタ切れになってないか、あるいは見てる側が飽きてないかとやや心配な2期だったのだが…。
良くも悪くも変わらぬやりたい放題っぷりで何より。最初から本当に酷かった。
まぁ酷いと言っても1期1話の本気で怒られてBDで差し替えられた内容ほどではない辺り学習はしてるんだろうか。ここまでは怒られないだろうなと言う学習を。
若干夢オチと言うか妄想オチの類ではあるんだけどOPにあのロボ出したってことは一発ネタじゃないのかなアレ。
あんなの出してもスパクロくらいにしか出せないと思います。今のスパクロなら本当に出しそうで困るけど。
と言うかなんだろう…全体的に明らかに1期より金かかってるなー感はやっぱり1期のヒットで予算的なものが増えたせいだろうか。
1期も別に低予算アニメってことはなかったんだろうけど細かな作画や演出からしてマネーや力の入れ具合が違って見えると言うか。EDなんて特に。
とは言え予算と話の面白さはまた別だし1期も当たり外れの差は激しかったのだが基本投げっぱで終わって次の話になるのでそこんところは心配ないかな。

UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2~ 第01話 「美女と少年」

この作画でネギまをやり直せばいいじゃないかな。
とか言うの禁止。


原作週マガ連載分までは既読、ネギま読了済み。
路線変わったりタイトル変わったり何か色々すったもんだ紆余曲折あれやこれやあったけどそれはそれとしてようやくのアニメ化。
まぁアバンも内容も歌すらもネギま頼りすぎじゃないかと言われればその通りなのだがハピマテ流れたらグッと来る辺り何だかんだで懐古路線は成功してるのだろうか。
と言うかネギまも懐古になる時代なのか…まぁそうかな…連載1話が2003年だし…14年前か…。
閑話休題
内容的にはネギの亡霊が刀太の行動原理になってること以外はさほど変更点はないかな?あっても大した事ない程度の差だろうけど。
原作だと大した目的無しで塔に行きたいとか言ってたはずだけどアニメは同期をネギの幻影に絡めてるからある程度説得力あるかな。
作画の方はネギまシリーズにしては珍しく…と言うとアレだけど実際珍しく安定してる感じではなかろうか。
特に戦闘シーンやグロシーンは何もそこまで力を入れなくてもと思うくらい血しぶきブシャーだったし。基本不死キャラ揃いだから今後もその辺は力入れてきそうではある。


ちなみにヒロインはエヴァじゃありません。

シンデレラガールズ劇場 14話

総選挙組はいつ出るか…。


そんなわけでゆるっと2期開始。元々分割2クールだったらしいんで心機一転も新装開店もなんのそのって感じのスタートだけど。
abemaでは今回も再放送しまくるらしいしそもそも前のアニメも今再放送中らしいし着実にシンデレラのニコニコ離れが進んでいる…かも。
本編は元からある劇場ネタのアナザーと言うか続編と言うか要するにアニオリ回。
1話目からオリジナル回でキャラ出しまくってる辺り一応2クール目1話ってことを意識してはいるんだろうか。面子はやや謎だけど。
監督は声あり全員出すって言ってたし今後も詰め込まれそうな予感。そんなことより3期4期5期とてーきゅうばりに続けてくれれば良いのだが。


モバゲー版の方はアーニャ未央みくとなかなか豪華な顔ぶれ。
ゲーム配信のネタはてっきりPとアイドルのタイマン話ばかりかと思ったのだが別にそういう縛りはないのか…。

今日の独り言

おお、フォーゼ出るのか平成ジェネレーション。アンクもいるしこりゃ見ざる得ない。
まぁ代わりにドライブとウィザードがいなくなったようだけど仕方ないか。
あとそろそろ財団X潰しても良いんじゃないかな平成終わるし。


復刻だからってのもあるけど一切触ってないなハロエリイベ…。
ちょっとネロイベやりすぎた反動か。素材は無視するとしてもこふくらいは回収しておかねば。


順調にアズールレーンやりだす人が増えてなにより。イラストふえろー。


意外と重い人生だった種崎のあっちゃん。

今日のイラスト

4周年 by しがらき on pixiv

うわああ4年前のアニメか…。
かわいがりたい。
まもりくぼ。
セーラーミズギは良いものだ。
左一択。
カメラさん前前。
おばかわいい。
この後無茶苦茶放置した。
デンジャラススケベ。
この横乳っぷりよ。
困らせたい。
この清楚えっち感。
そういうお店かな。
イケメンすぎる。
胸ないーん。
ヌイぬいヌイぬい。
見え…見え…。
雪中行軍かな。
そんな目で見られた日にはもう。
あら格好良い。
耳モフりたい。
あら柔らかそう。
れんぱす出ません。
ゼタジーとは珍しい。
どこに引っかかってるんだろう。
いつも回避お世話になってます。
だが男だ。