せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

防風注意報

週末かつ月末台風。
W忙しい時期に勘弁してくださいホント。

ポケットモンスターサン&ムーン 第47話 「グラジオシルヴァディ!戒めの仮面!!」

やっぱりリーリエ日記は恒例になるのか。
良いことだ。


グラジオ中二病がキラリと光る今回。いちいちカッコいいポーズやめなさい。
そもそもシチュエーションと言うか境遇からしてこの年頃の男子の琴線に触れるような出来事ばかりよねと。
妹を襲った謎の存在、作られた人造ポケモン、何か胡散臭い実家、頼れるのは自分だけetcetc...
そりゃ中二病にもなるってなもんですよ。普段やっぱり野宿とかしてるんだろうかこの子。
しかし今回はウルトラビースト云々よりもルガルガン狂犬病っぷりの方がヤバかったような。ちゃんと予防接種しないからこんなことに…。
結局あの凶暴性と言うか特別制はサトシが育てたからこうなったのか、あるいはこの個体のルガルガンだからこうなのか。単にそういう性格だからと言われればそれまでっぽいけど。
まだ見ぬ進化なんだからちゃんと調べてくださいよ博士。


そう言えばあと2話で1000回放送になるとかなんとか。本当に長い作品になったもので。
変な実写特番はいりません。

少女終末旅行 第04話 「写真」「寺院」

私の残りフィルムは52万です。


世界を破壊に招いた闇の石田彰と別れてまたもや二人旅な今回。
時系列バラバラなアニメなのかなと思ったけど普通に続き物として描いているのねこれ。カメラもしっかり持ってたし。
しかしこんな世界でカメラなんてもらってもすぐ使えなくなるだろう…と思ってたけど残りの撮影回数的にこの2人が死ぬ方が先な気がしてきた。
多分撮影回数だけじゃなくて電池的なものも大量に残ってるっぽいし。さすが近未来。
そんな近未来でも普通に宗教が残っているのはさすがと言うべきなのだろうか。人間何時の世も心の拠り所を作るもの的な。
まぁ日々食べ物を求めて放浪する少女2人には特に意味のある施設ではなかったっぽいけど。せいぜい離れ離れになったら嫌だなと再確認したくらいで。
誰と会おうが別れようが基本こんな感じで上を目指し続けるんだろうけど残り食料1ヶ月分と言うのがまた心もとないと言うか。
動植物すら存在しないってのが無理ゲーすぎる…。

今日の独り言

アルバハHLは大体見切った感はある。
後は生存力を維持したまま火力をどれだけ上げていくか次第か。全体TA連発あたりが1番怖いしなぁ。


いかん、アズレンイベのせいで遅々として進まないぞFGOイベ。
スマホが2台欲しい。タブでも良いか。


そんなアズレンイベは初日で瑞鶴翔鶴を手に入れてホクホク。

今日のイラスト

日向夏帆さん、ツンデレのデレ by たそら on pixiv

押し付けられ隊。
馬子にも衣装。
黒ネコのタンゴ。
そのままズラしたい。
こりゃデカい。色々と。
この後。
据え膳食わぬはなんとやら。
背筋良いよね。
お美しゅう。
何度見てもどこぞのズドン巫女を思い出して仕方ない。
巨女アリス。
ロボのあとにロボを出すFGO運営。
誘われたなら受けねばならぬ。
匂い立つエロス。
殿様呼びされるとは思わなかった。
トリートトリート。
公式のメモリアかと…。
具体的に何が起きるのか全く提示されなかったからあまり緊張感のなかったウワサ。
どう見てもはみ出る。
このエロフください。
髪を切ろう。
オセッススのお誘いとしか。
ドスケベ杉龍。