せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと7週間

早くも1週間が経過した11月。
やはりこの時期になると時間の経過も早い…。

週刊少年ジャンプ 48号

鬼滅の刃
上弦ではないと言われて泣き出した妹の背中からお兄ちゃんが生えてきたでござるの巻。
こちらは上弦相当の実力があるようだし妹に目でも譲ったのか何か屈折した関係があるのか…。
どちらにせよこれで宇髄さんの死亡フラグがグッと高まったのは分かる。なんとか生き延びてもらいたいものではあるのだが。


・ワンピース
冷静でいられないと見聞色の覇気を使った未来予知が使えなくなると。
まぁそれでも鍛え抜かれた実力は本物なわけだし条件が同じなだけで有利になったわけではまったくないのがミソと言うか。そもそも冷静になられたら振り出しに戻るわけだし。
やはりギア5を解禁するしかないのか…安易な覚醒はNGだけど正直他にもう手はないしなぁ。
一方のウェディングケーキ組は心配する要素ないしウミウシを誘導してたのもジンベエの関係者と言うのは納得の展開。


約束のネバーランド
弱点は目だ!と言うのは割と王道と言うかまぁそんなもんだよねと言うか。
こうなってくるとネットだのなんだのの拳銃は逆に役に立たないような気がするがまだ見ぬ機能がおじさんを救ってちょっとずつ和解していく流れかな。
と言うか現地調査と言う名目のハードな修行パートだこれ。


Dr.STONE
先にゲスの悪巧みが発揮されたと言うことは問題なく優勝できる流れかな。順調にいってる最中に妨害されたらどうなるか分からなかったけど。
金狼が意地を見せて勝つのか千空やクロムがなんとかして勝つのか。金狼は近視治ってないし無理かな…。
試合途中で眼鏡を借りたら完全に勝利フラグなのだが。


ゆらぎ荘の幽奈さん
褐色ナイスバディを披露しつつも基本は飲んだくれとの友情を大事にする色黒さんとオマケのかるら様。
ブコメ要員はかるら様に任せつつも女同士の付き合い…と言うかどつきあいを求める流れはなかなか満足度の高い話であった。
まぁヒロインレースには欠片も興味なさそうなんで今後の出番も少ないだろうけど。
あと重大発表はアニメかなやっぱり。


・火ノ丸
ステイステイ。落ち着いて横綱…目を閉じて深く深呼吸して…よーしよしよし…怖くない怖くない。
猛獣使いのおかげで前回以上の暴言が聞けなかったのは残念だけど眼中にないと思われた火ノ丸の殺気に敏感に反応して誰に殺気向けてんだテメェと掴みかかったのは恐ろしくも震える展開だったなぁ。
ラスボスにふさわしい相手ではある。問題は実力がかけ離れすぎてることだけど。


・斉木
偽Lメインの中では今までで1番面白かった気がする今回の話。
基本的に斉木が翻弄される話はどれも面白いのだが基本は1人相撲と言うかから回ってる展開が多いだけに正体を知ってて明確に手球に取るキャラが出て来るとはなぁ。
こういう立ち位置なら今後出番が増えるのもやぶさかではなく。


食戟のソーマ
さよなら田所ちゃん。

宝石の国 第05話 「帰還」

前から気になってたので最新話まで全話視聴。やだなにこれ面白い。
見て良かった。


今までのあらすじ。中性的なともよ様がおっぱいちわに騙されて誘拐されかけました。終わり。
1話から今までやたら欠損するわ全身無くしかけるわと大変な目にしかあってないフォスだけどとうとう完全に両足を失うことになるとは。
その代わり…と言うわけでもないけどより頑丈な強化パーツを手に入れたのは良かったのか悪かったのか。
強化できたこと自体は良いのだが記憶が1/3消えたようなものだろうし単純に喜んでばかりもいられない気がする。パワーアップする度に記憶を失う主人公といえば聞こえは良いだろうけど。
あと脚だけ強化されても脚より上は元の壊れやすいボディのままだし下手に負荷かかったらまたバラバラにならないだろうかこれ。やはり全身改造が必要になる展開か…。
ありえそうな話としてはもう1/3を月人のパーツつけて完全に人になってしまう展開かな。面白そうだけどメンタル的にえらい事になりそうだ。
と言うかぼっちは捜索対象拾ったんだから他の人に報告くらいすれば良いのに。ダイヤとは普通に話してたんだしコミュ障ってわけでもなかろうに面倒可愛い子だこと。


しかし今回人質を無警戒につついて暴れられて全滅とか月人はおばかなんだろうか…。

今日の独り言

なぜいまさらオルガ弄りが再燃を。


同人ゴロでもロッコでも良いのでイラストが増えるのは良いことだ。
「作品知らないけど描きました」と言わなきゃそれで良い。

今日のイラスト

ダイヤモンド by Horz on pixiv

まばゆい。かわいい。
あら愛くるしい。
何だかガッチリしてる。
スパッツくぼ。
恒常限定フェス限で1番好きな衣装になった。
共通衣装とは思えない出来栄え。
生エリザとは。
この崩れ顔が惑わせる。
姫はそういうことする。
若々しい!
美しい横顔で。
うーんデカい。
ホクロ良いよね…。
あざと可愛い。ジャベリン突撃。
未だに出てこない子。
ドSロリは良い。
主従を結びたい。
ぽいぽい。
あらあたたかそう。
ぱんつぱんつ。