せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

残業だけは断固拒否

12月終わるまで土日すらなさそうな気がしてきた。
さすがに日曜くらいはなんとしても休みたいけどそうなると週明けが辛くなるデッドオアダイ。
余裕をください。ウォウウォウ。

ポケットモンスターサン&ムーン 第49話 「リーリエとシルヴァディ、よみがえる記憶」

やはりスリーパーは凶悪なポケモンなのでは。


通算1000話目らしいけど特に記念的な内容ではなく普通にがんばリーリエ回。
まぁあくまで通算であってサンムーン編で見るとまだ49話と半端な話数だし特になにかあるとは思ってなかったけども。
いや内容そのものはかなり重要と言うかサンムーンの根幹の半分くらいに関わる大事な話だったんですけどね。
次回以降の予告を見る限りアニメでは今年中…下手したら11月中に財団関連を解決するつもりなのかなーと。年明けからはリーグ関連の話っぽいし。
さすがにまだ出てもないウルトラサンムーンの設定を早々と輸入したりはしない。はず。多分。
閑話休題
最初にリーリエ回と言ったものの実質代表回だった気がしないでもない。回想で若い頃だからって水着披露してたしこの二児の母。
と言うかアニメでは何の裏表もなく普通に良い母親なのかなこの人。その場合全ての責任がザオボーさんにおっ被されることになるけどまぁ大した問題ではあるまい。
まさかロケット団の2人と1匹にまで見限られるレベルの小物とは。

少女終末旅行 第06話 「故障」「技術」「離陸」

ここがネルフ本部か…。


戦車が壊れて立ち往生していたらエヴァンゲリオン作って遊んでる三石琴乃ボイスのおばちゃんが助けてくれたで御座るの巻。また唐突に生き残りが出てきたな…。
この2人が1日どのくらいの距離を移動してるかは定かではないが案外生き残ってる人がそこそこいる気がしてきたこの世界。
まぁそうは言ってもまだ2人だけしか出会ってないのだが食料が残ってる土地さえあればそこにある程度人は残っているのかなと。
あちこち歩き回ってマッピングしてる石田はともかくずっと飛行機を作っていたミサトさんなんかは食料も水もある施設にいた割になぜ1人しかいなかったのやら。
これはユーとチーの2人にも言えるのだが生物がじんわり滅亡していった世界にしては年齢と言うか覇気と言うか目的意識と言うか…上手く言えないけどあまりにも手遅れな世界の割に登場人物はなんだかんだ元気そうに見えるなーと。
例えるなら「コールドスリープしていた現代人が荒廃した未来世界で突如目覚めた」感と言うか。今までこの何もない世界でここまで成長出来たとは思えない登場人物ばかりと言うか。
そもそもどういう怪異現象で人類どころか生物がごっそり死滅したのかも分からない以上その辺のツッコミは野暮通り越して無意味なんだろうけど。
とりあえず鳥人間コンテスト失敗は残念でしたねと。なんだかんだパラシュート用意してる辺り命を粗末にするつもりがなくて良かったと言うべきか。
ただ下層には何もないから2人が登ってきたのに今更下層に降りても緩やかに死ぬだけな気がしないでもない。

今日の独り言

うっかり不完全メカエリチャンになりかけたので慌ててイベ走破。
アルターエゴはメルトリリス持ってるとは言え宝具5かつアタッカー気質なメカエリは育てて損はないだろうし。


マガジンの部数が激減とな。さもありなん。
デスゲームか恋愛漫画リア充漫画ばかり集まってるし今。
昔からのマガジン読者層からもズレてきて一体どこへ向かっているのか…。

今日のイラスト

待ち合わせ中♪ by 刃天 on pixiv

傍から見れば金髪美少女。
毎度思うが髪触りたい。
仲良さ…げ?
ゆるふわぼでーってそういう。
えらい短いポッキーで。
いずみん声つかないかな。
亀甲縛りに見えた。
ほどきたい。
何そのパンツ聖杯かなにか。
あら柔らかそう。
プリティガール。
改になると少女が女になる…。
ダー。
うーん良き尻で。
何この痴女服。
こりゃめいどい。
見え…見え…。
ズリ降ろしたい。
ご褒美です。
特殊なプレイすぎる。
モフりたい。