せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

先生も裸足で駆け出す師走

人間あまりの寒さに直面すると頭痛がしてくるものかと身をもって実感。
多分血管の収縮がどうたらこうたらなんだろうけどちょっとこの寒さはマジで風邪ひく5秒前って感じでyabaine...
普段なら休めるだけ休みたいけど今の師走っぷりに風邪なんか引いてもただ自分が辛くなるだけなので。

UQ HOLDER! 第11話 「彼女の恋の物語」

クウネルはいない…と思ったら。


うーん、なんだろう。一応この辺までは漫画で読んでたはずなのに全く内容が思い出せない、と言うか繋がらない。
多分色々カットしたりアニオリ改変してるんだろうけどやっぱり1クールでこの作品を収めるのは無理があったのでは。
エヴァ周りの話も修行編飛ばしたからまったく意味が分からないことになってるし。絆も過去も全然紡げていないと言うか。
こんなことなら大人しく三太編で俺たちの戦いはこれからだENDしてた方がまだマシだったのではなかろうか…。
久々に元気そうな明日菜見たくらいが収穫か。

おそ松さん 第11話 「復讐のチビ太」

ハゲの恨みは恐ろしい。


と言うわけで今回は1話丸々チビ太回。
正直正体見たり枯れ尾花と言うかホラーテイストで六つ子を追い詰めるまでが1番面白くて姿を見せてからはさほどでもないなーと。
顔を出してからの流れはホラーと言うよりアクションゾンビ物と言うかただのコメディと言うか。
まぁ正体見たりも何も所詮チビ太だけに顔出せばそこまで怖くないだろって話ではあるのだけども。そりゃ怖くはないか。
ただこの手の話は復讐者が最後に報われるとさらなる報復を受けてめでたくなしめでたくなしで終わりがちなのだが最後まで六つ子が酷い目にあったままと言うのは珍しい。
何やっても元々は六つ子が悪い話なので報復オチにならなかったのは良かったと思うけど。
たまには痛い目を見たまま終わった方が良い。

シンデレラガールズ劇場 第24話

さすがに2話連続サプボはないか。


季節はすっかる冬と言うことで今回は冬を題材にした話が3本立て。
かな子、智絵里、アーニャと案外卑しいアイドル3人がそれぞれ三者三様イチャコラしてたなと言う印象。と言うかどれもデートですよねこれ。
最近のガールズ劇場のみく回もそうだけど劇場Pは年頃のアイドルと気軽に聖夜を過ごそうとするからうらやま…うらやま…けしからん。
親御さんは何をしているのか。


モバゲー版の方はこんちきちんがメイド服を来てこんちきちん。見た目も中身も完全和風なだけにメイド服みたいな異質な衣装を着るとまた違った魅力が。
あとサポート出演とは言え何気に奈緒の出番が多い気がするガールズ劇場って。

今日の独り言

きららファンタジアはもう来年まで無理なのでは。


SwitchもPS4も欲しい。
時間はない。

今日のイラスト

ナースなチノシャロちゃん by さんた茉莉 on pixiv

ナースのお仕事
この溢れ出る色気。やだもー。
映画で出番あるのかな。
大人って感じ。
お美しゅう。
デカァァァイ!
猫はこたつで丸くなる。
やはりしまむーは尻。
天使かな。
しかしキワドい格好で。
2部で復活…しま…しませ…。
タマモ先輩!
このタレパイがなんとも。
満場一致で無罪。
見え…見え…。
花嫁にしたい。
こんなカフェあったら連日通います。
ナイスアングル。
忠犬。狂犬?
可愛いと可愛い。
眠り姫かな。
改で大人っぽくなったので合法。
ケモケモケモ。
水着なので。