せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もはや抗えぬ

日曜出勤ヤフー。
残業代ください。

仮面ライダービルド 第15話 「桐生戦兎をジャッジしろ!」

桐生戦兎ゥ!!お前が悪魔の科学者…葛城巧だからだぁぁぁぁ!!
(ターニッォン)アーハハハハハハハハハアーハハハハ(ソウトウエキサーイエキサーイ)ハハハハハ!!!


と言うわけでマスタークの正体同様「知ってた」オチな桐生戦兎の正体。
正確には焼肉太郎とベストマッチしてアーユーレディした結果なんだろうし単純に記憶を失った葛城巧ってわけではないのだろうが…。
本当はクズ極まりないけど融合したり記憶を失ったことで正義のヒーローやってるのだとしたら本人としても悩ましいところではあるなぁ。
一応今までの描写や映画での行動を見る限り科学の発展には尽力するけど狂気だの悪魔だの言われるような人物ではないのが気になるところ。
あとそうなると葛城巧のボディはどこへ行ったのかって話になるわけで。こっちは終盤のラスボス候補かな。
いや終盤って言ったけど4クールあるうちのまだ15話目なのよね今回。エグゼイド以上に毎週がクライマックスすぎてテンションの落差に惑わされそうになる。
一応東都での暗躍は防いだことだし次回で戦兎本人の悩みを吹っ切ってから新展開ってところかな、万丈冤罪も晴れるだろうし。
これで首相すら黒幕の1人とか言われたらもう本当に誰を信じて良いのやら。


しかしマスターはガンガン死亡フラグ積み重ねてるなぁ。

アイドルマスターSideM 11話 「風薫る日の決意」

唐突かつ割とがっつり出番あったカフェパレ。


尺の都合とは言えやっぱり短期間で急激に売れすぎだなー315。
まだ半年くらいだろうにどのユニットもスケジュールびっしりだし。アイマス世界は女性アイドルばかりで男性アイドルは数が少ないのか…。
まぁ一時的とは言え961にいてそれこそトップアイドルにもなったジュピターを有してる事務所ともなれば色々便宜を図ってもらえる部分はあるんだろうけども。
961社長も元所属アイドルに妨害するようなこすっからい手は使ってこないっぽいし。妙に律儀なところはあるおっさん。
で、そんな忙しい中仕事を詰め込んでオーバーワーク気味だった薫せんせぇの爆弾がとうとう爆発しましたよと。
正直カウントダウン待ったなし状態だったので爆発したところでそうなるよねー知ってた知ってたって感じなのだが爆発のさせ方もある程度抑えてた感はあったかな。
ライブ前なのに舞台の主演なんて出せるわけないだろってPの言い分もこのチャンス逃して次はあるのかと焦る先生の言い分も分からなくはないし。
ただメタ的に言うなら前半書いた通り1年も経ってないのに仕事がコレだけ飛び込んでくる事務所にいてその言い分は焦りすぎだろうと言わざるを得ず。
実際焦ってるところはあるんだろうけどそんな短気さでよく医者とか出来ていたものだと。蒼の系譜はこれだから困る。

ブレンド・S 第11話 「ツンデレ上手、壁ドンは下手」

f:id:ramyu:20171218093335j:plain:w450
なるほどショートパンチラならセーフなのか…。


今回ただのラブラブデートじゃないですか。今回ただのラブラブデートじゃないですか!
いつの間にそこまで距離を詰めたの?と思わなくもないのだががっつり好かれたいと思って行動してる男と天然女、何も起きないはずもなく…。
そういう風に書くと男がただのゲスにしか見えないけど実際は店長そこそこ紳士、あるいはヘタレなので問題はなかった。
秋月君もヘタレだし男女の恋愛を描くには男がヘタレなくらいが丁度良いと言うことだろうか…。
その割に店長の色恋沙汰には偉そうに口出ししてる辺り自分のことは理解出来てないと言うか。
店長と苺香さんは良い感じになっても秋月君と夏帆はあまり進展ないまま終わるかなこれ。残り1話?だし。
まぁせっかく鳴り物入りで登場したのに周りの人間関係に茶々入れるくらいしか出番のない男の娘キャラもいることだし我慢しよう。
尺が足りないのよ尺が。

魔法使いの嫁 第11話 「Lovers ever run before the clock.」

浪川いい声してるなと思ったら別人だった。


長々話してた気がするけど要するに距離をおいたらお互いの情熱が高まったと言うことでよろしいか。遠回しなノロケと言うか。
旦那の昔話を他の人から聞いて理解を深めるのもなんとなく女性向けっぽいなと思うところはあるし。
お互い普通ではない生き方をしてきたものだから距離感が分からないんだろうけどだからこそおっかなびっくりながらも距離を縮めていくのがいじらしくもいじましい。
段々エリアスが超然とした存在からまだまだ未熟な子供のような描かれ方になってるけどぼちぼち力関係が逆転する頃合いだろうか。
買ってきた子に母性を感じるとか絵面が骨じゃなきゃ色々ヤバそうなところではあるが。
できれば変な横やりを入れず延々とこう言うイチャイチャだけ見ていたいのだがそれじゃ物語にならないから邪魔が入るのは致し方なしかなー。

今日の独り言

アズレン早く先行建造が増えるような大型のイベ始まらないかな。


ハァハァ…エレシュキガル引く夢を見た…。
どんだけ欲しがってるんだ。

今日のイラスト

Dear My Sister. by 笹井さじ?3日目東【A27b】 on pixiv

心がぴょん吉
お相手は言うまでもなく。
1人いない。
だが男だ。
男でも良いかな。
しー。
誰に見せるでもないのに黒下着。
足をガン見する。
なぜ流行りだしたのだろうギャル久保。
中に誰もいませんよ
おお…男女ともに肌色が多い。
凛々し格好良美しい。
サービス満点。
来ないのだわ。
そう言えばセイバーとオルタってどっかの媒体で1度でも顔合わせたことあるんだろうか。
ズリ下げたい。
なんだかほっこりする。
夜伽かな。
肩周りがエんロい。
そろそろ重巡も活躍できないかな。
胸がない子が着ると…。
良い顔をする。
淫猥さを感じる。